2003年12月23日(火)
今日はバスケの試合に行ってきた。 すんげー久々にボールを触ったよ。忙しくて、玉遊びするヒマが無かったからねぇ。
思ってたよりも、身体は動いたなぁ。まあ、こんなもんで許しちゃう?くらいの活躍はできたんじゃないかな。 結果は、103−68くらいで勝った。
ちなみに、僕の職場には、いろいろと部があるんです。 野球部にサッカー部にバレー部に・・・・ありとあらゆる文化部も。
それぞれの部には、ものすごい人がいっぱいいます。 野球部には、甲子園常連校の出身で、甲子園経験者もゴロゴロいるし、仲間がプロに行ったなんてのはザラ。 バレー部でもサッカー部でも、インターハイ経験者や、実業団からお誘いが来た人なんかも珍しくない。 10年近く前の話だけど、9人制のバレーで全国優勝もしてたし。 ソフトボール部のピッチャーで、全日本入りした人なんかもいる。
剣道部にも、すごい人がいます。 剣道とかって、段を取るのに年齢制限みたいなのがあるらしいですね? 何年間以上の経験があるとか。(よくわからないんで、間違ってたらごめんなさい) それで、日本最年少記録を持ってる人もいます。 すごいねぇ。
そういう僕も、中学校の頃に、バスケットで区のベスト5に選ばれたことがあります。 まあ、ぜんぜんたいしたこたぁないんだけど。 高校もまったく無名で、強豪でもなんでもないチームだったし、僕より上手い人たちなんていくらでもいます。 現在もいろんな大会などに参加してるけど、僕なんて普通のレベル。
でも、僕の中では、ベスト5に選ばれたってことが一番他人に誇れることかもしれない。 やはり、自信を持つってこともとても大事だと思う。 その分、気持ちにゆとりもできるし。 まあ、勘違いすると逆に困った人になっちゃうけど。
過去の栄光すがって生きてるのさー。
|
|
|