黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2007年10月23日(火) 第645話 一粒

さて、痛みがほとんど無いらしく、ご飯や散歩のたびにジャンプして喜びの舞を披露して、「わかったわかった!跳ねなくていいから!」と家族に悲鳴を上げさせてるノア。

今日は沼まで車で行って草むらをゆっくり1時間ほど歩きました。


風が気持ちイイデスヨ♪



イナゴを10匹ほど食べました。
良質のタンパク源てことで。
イナゴを探してる間、匂いを嗅ぎながらずーっと嬉しそうに尻尾を振ってましたっけ。

「おいしいの?」と聞くと目を細めて笑います。
イナゴの命がノアの中に。


私の大好きな樹。



この樹は田んぼの中になぜか一本だけ切られずに残ってます。
毎年春になるとアオダイショウの抜け殻があるところです。

今日はイタチが大急ぎで私たちの前を横切りました。

カエルの命を飲み込んで生きていくアオダイショウ。
ネズミの命を飲み込んで生きていくイタチ。
私もノアもそんな世界の中の一粒だよなあと思いながら歩きました。



おやすみ、ノアちん。


今日は久しぶりに縫いぐるみをくわえて振り回して遊びました。
笑って遊んでるノアを見てたら涙腺がゆるんだりして。


掲示板、もう少し精神的に落ち着くまでお休みします。
いま「おかげさまで私もだいぶ元気になりました」とか書くと、嘘になるし。

うまく書けないけど、ここを読んでらっしゃる犬ラーのみなさんとはそういう嘘会話は、あんまり寂しいからしたくないなぁと。

なので掲示板はもう少しお休みます。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加