MUSIC春秋
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 2004年08月26日(木)
時代劇調

♪Stop/Sam Brown

風船葛(ふうせんかずら)


今の職場に来て
もうすぐ1年半。

下町ックな接客経験しかなかった私。
最初の頃は
新規入会の客への長い説明がうまく言えなくて
「また“あうあう”ってなっちゃった。」
って、毎日のように相方にこぼしていました。

そういえば、いつのまにかほとんど
「あうあう」ってならなくなったなあ。
支払い請求の電話も
うまいこと遠まわしに言えるようになったし
「かしこまりました。」が
自然にスルッと言えるようになったのは
間違いなく今の職場に入れたおかげ。

でもなぜか最近、
「はい。」と「ええ。」が混ざって
「へえ。」と返事してしまう事故が
多発しているの。
電話の時が多いので、
気付かないフリで話し続けることにしている。
そうすれば相手もきっと
聞き間違いだと思ってくれるよね。
でも、もしかしたら
そこをたまたま通りがかった客に
「あの人、今“へえ。”って返事してたぞ。」
って指差されてたりして。



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