2004年08月26日(木)
時代劇調
♪Stop/Sam Brown
| 風船葛(ふうせんかずら) |
今の職場に来て もうすぐ1年半。
下町ックな接客経験しかなかった私。 最初の頃は 新規入会の客への長い説明がうまく言えなくて 「また“あうあう”ってなっちゃった。」 って、毎日のように相方にこぼしていました。
そういえば、いつのまにかほとんど 「あうあう」ってならなくなったなあ。 支払い請求の電話も うまいこと遠まわしに言えるようになったし 「かしこまりました。」が 自然にスルッと言えるようになったのは 間違いなく今の職場に入れたおかげ。
でもなぜか最近、 「はい。」と「ええ。」が混ざって 「へえ。」と返事してしまう事故が 多発しているの。 電話の時が多いので、 気付かないフリで話し続けることにしている。 そうすれば相手もきっと 聞き間違いだと思ってくれるよね。 でも、もしかしたら そこをたまたま通りがかった客に 「あの人、今“へえ。”って返事してたぞ。」 って指差されてたりして。
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