「にこにこばかりもしてられない。」
DiaryINDEXpastwill


2002年04月13日(土) 春鍋の会

朱んちゃ嬢主催による「春鍋の会」。

今回は子連れなので動きがもたつくのです。
親がバテかけたころにタイミングよく三ツ眼さんが車で拾ってくれることに。
ありがたーい♪
ドライブ、ドライブー♪

一時間ばかし走ってもまだ朱んちゃ宅につきません。
電話がかかってきました。

「もしもーし。」
あらシゲさんだ。
「はぁい。」
「今どこ?」
「うふ。車の中〜。」
「そ、それはわかってんねん。じゃなくて、そこはどこ?」
「それがね。わかぁんないのぉぅ♪」
「わかんないじゃなくてー!」
「もうねぇ、このまま須磨まで行ってぇ、夜景を見ながらご飯とか食べよっかーな〜んて♪」
「ちょっと待てー!」

どうやら、行き過ぎちゃってから、ご近所を徘徊していたようです。
用意周到なシゲさんが地図を持っててくれたので電話でナビしてもらいながら到着しました。

わやわやとご飯の支度。
優秀な男性陣が子守りをしてくれるので、腰のあたりに何もまとわりつきません。
ブラボー!こりゃぁ、好きなだけ作れるワイ。

鍋が結構な量になりそうな雰囲気だったので、
加減しながら7、8品作ってごはんものどーすっかなーと考えていたら、
気ぃつかいーの三ツ眼さんから、
「ハイッ!もういいからッ!あっちゃんも、きゃおさんも食べなくちゃダメだからッ!」
と強制終了がかかりました。

あっちゃん持参の「海苔とラップしか買ってないです。」という、
自家製のネギ味噌おにぎりをいただく。
げ、激ウマ!!
米がすごい。味噌がもっとすごい。
一口かじった三ツ眼氏、「け、結婚してください!」
わはは!おにぎりにコロぶ。

ジンちゃんがあいかわらずの、ナデナデ魔。
本日の特選となったのは、「清さん」。
清さん、初対面のはずなのに、なつきまくられています。
ナデナデが止まりません。帽子をかぶってガード。帽子を剥ぎ取られてナデナデ。
ガンバレ、ガンバレ清さん!みんな通る道なんだよ!

かじゅちゃんは、えっらいきれーになってました。
いや、もともときれいなおねいさんなんだけど、
きれいパワーの源が、やはりデカいんだなぁ。しあわせなんだなぁ〜〜。
同伴してたわけでもないのにアテられたような気がするのは私だけかい??

朱んちゃ嬢、ハイペースで飲んでいます。
心配な気もします。
でも顔に出てません。強いのかな?
くつろいでます。しあわせそーにくつろいでます。
え?
もう一本あけるの?だ、大丈夫なの?
強いんだなぁ。顔色が全然かわんないやー。
ニコニコと、マイペースで飲んでる朱んちゃ嬢。
お先に帰りますーと、声をかけたら、
へたったまま、ニコニコと手を振ってくれました。
「うん。ばいば〜い。」
・・・かなーり心配かもしんない。とんでなきゃいいけど。


実家に帰って、キムチ鍋にうどんを入れるのを忘れてたのに気がつきました。
キムチうどん、うちじゃぁ、絶対に食べらんないのにーぃ!
食べたかったなぁ〜!

ということで、朱んちゃー、くやしいので、鍋の会、もいちどやってー♪
次は子供置いて行って、私も一緒にあなたととんであげるからー♪
(↑本当は子連れで飲めなかったのが相当悔しいらしい。)












DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「いつもにこにこ・みけんにしわなし」

My追加