「にこにこばかりもしてられない。」
DiaryINDEX|past|will
| 2001年10月28日(日) |
私も焼きそばパンのひと。 |
今日のイベントは、フリーでエアロビのインストラクターをしてる先生と、 町の体育館の合同企画。
インストラクターの先生は小柄でエネルギッシュな方だ。 小型の台風みたいな人。 人を巻き込んでいくカリスマ性が彼女にはある。
先生が今日のレッスンに集中できるように集まった人にも、特徴がある。 ご主人をはじめ、彼女の周りにいる人は、みんな優しい。 先生が突っ走ってゆきやすいように、大きく道を開く人たち。
メンバーの一人の方とフロアのモップかけをしながら、話を聞く。 どうして、先生のお手伝いするようになったんですか? 「どこの学校にも、『焼きそばパン買ってこいっ』ていわれる子がいるじゃない? アレよ。わたし、ずーっと、焼きそばパン買いにいかされてるのよ。」 うふふふふ。 わかる、わかる。 ついでに頼まれもしない牛乳も買ってきてあげるタイプの人だ。
立ちづめ、動きづめで、くたくたになったけど、 素敵な人にたくさんめぐり会えて、とっても楽しかった。
|