「にこにこばかりもしてられない。」
DiaryINDEX|past|will
むか。 (ご近所づきあい、いろいろあります。)
すぐにでも、よこっつら張り返したい衝動で、 一瞬、段取りをつけに動く。
でも待てよ。
些細なことじゃないか。
ううむ。 ここはひとつ、私がかぶるか。
そうと決めたら、早いうちに………。
んー。 ひっかかるんだよなぁ。 私がかぶっちゃえば、それで済んでくことなんだけど、 してもない非を認めるのは、 やっぱ、よくないよなぁ。
とりあえず、いまは、むこうがわも、こちらがわも 波立ってるのだから、 今ヘタにふねを出すのはやめよう。
あー。 そうだー。 でも誰かが責任をとらなくちゃいけないと思うから、 それは私がしよう。 わたしの不注意もあるわけだし。 で、ちゃんと誤解や疑いの部分はクリアにしておこう。
そうだよね。 そういう問題の部分をあいまいにしておいて、 勝手に謝られたって、気分悪いよね。
説明をして、 謝るところは謝って、 謝らなくていいことは謝らないで、 自分の分の責任とって、 できることと、できないことを はっきりわけよう。
よっしゃー。 今日一日、置いといて、 明日、笑顔で、解決してこよう。
どんなにむかつくことでも、 みけんにしわ寄せたらダメだ、ダメだ。 笑ってけ。
|