管理日誌...七倉

 

 

限られた人生を生きるために - 2004年03月20日(土)

今日は仕事でした。
休日なので仕事自体は思ったよりラクだったのですが、寒さとかで身体がダルかったです。
明日の準備をしなきゃあいけないので、徹夜する前に仮眠を取ってました。

メシ時にサイエンスミステリーとかゆーのを見てました。
ぶっちゃけ遺伝子の話です。
運命の出会いを導く遺伝子とかタロン族の話とか早期老化症の話とかです。
確か早期老化症の事を調べるために本を買ってたような、、、。

そこいら辺はSoTとかクロニクルティアーズとかでネタにした事があります。
ペジィとかバスタードがどんな遺伝子を持ってるかは気になる所ですね。
遺伝子の研究自体が発展途上なのでなんとも言えないのですが、彼らが短命で種を残す事が出来ない理由が今では頷けるような気がします。

古今東西、近親姦とか異種族間結婚が禁忌だと言われてるのは、生物学的なリスクを伴うからです。
障害を持つ子供が生まれる可能性が高くなり、偏見やら迫害やらで自分たちだけでなく周囲にまで迷惑を及ぼしかねないって事なのです。
実際、血族結婚で生まれた子供にアルピノとか聴覚障害が多いんだそうです。

ゲーム内でそこいら辺の研究ができればいいのですが、PCに知識があってもどこまで想像力で補えるか難しい所ではあるんですがね。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home