管理日誌...七倉

 

 

咳に麻薬は効かないんですか? - 2003年08月25日(月)

OMCの話。
夏コミ限定の「キャラクター設定集」の発注が今朝締め切られました。
WT3の野望が達成されようとしてるんですが、発注文が絵師さんとこに届くかどうがが不安になったり。
今回控えのメールが来ないので、自分がどんな発注文を書いたかわからんのですよ。
さてはてどんな絵が上がるんですかねー。

今度はジャケットの方の遅延メールが届きました。
んー総集編上がってないんだからまだいいんでないのんってヲイラは思うんですがね〜
という訳でジャケットも夏の思い出ピンも気長にまっとるんで、ご安心をば。

後日談の話。
あずたんも燐ちゃんも両鬼つながりの依頼を受けることに致しました。
プレイング〆切は来週の月曜日の8:30なんだそーです。
てことは今週末にまとめろいってゆー事ですか!?
ひゅ〜る〜る〜(来週末遊び惚ける予定だった背後)

どうでもいい話なんですが、最近のどがいがらっぽくなってます。
咳が出たり痰が出るのはかまわんのですが、炎症起こすのは上気道にとどめとけよってなカンジで。
気管支とか肺の方に来ないだけマシなのかもしれませんが。
イソジンでうがいしてトローチなめときゃあなんとかなるかなぁ。
(デコに「熱さまシート」をくっつけたら熱がじわじわと吸収されてるっぽく)

思うことがあって薬の方の「ベラドンナ」について調べてみたり。
ベラドンナって見方によっては麻薬に分類されるやうな物騒なヤクなんだそーで(昔買った本で咳止めシロップでキメるとゆーよーな事がかかれとったが、市販薬でホントにイけるのかどーかが疑問だったり)。
「ベラドンナ総アルカロイド」ってのが市販の鼻炎薬に含まれてるようです。
鼻水を抑えるだの抗コリン剤がどーのと書かれてるんですが、ソレをゲホゲホ咳き込んでる人間に飲まして効き目があるかどうかはヲイラには想像できん訳で。
 てゆーか病院でベラドンナが処方されるかどーかも謎なんですけど、どーなんですかねぇ?



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home