管理日誌...七倉

 

 

居場所を見つけて定着しよう(とくてん) - 2003年01月13日(月)

さっきからOMCを覗いてるのですが、狙ってる絵師さんが開きません。
アズの方にもツインピンのお誘いが来てるので、しばらく待ってもらうことにします。
涼ちゃんの方で描いてもらいたい絵師さんがたまーに開いてるのですが、相手の許可を得てから頼もーと思ったり。
さて、サムキンの2匹?に★をつぎこんときますかね〜

次回の医療研がどのミッションに行くかはまだわかりません。紙のRAが来てから決めようと思いますので、2,3日後に各会員にメールでお知らせ致します。
行く場所を早く決めてチームメンバーにラクをさせるのがチームリーダーの仕事だと思ってますし、忙しい中医療研のために時間や手間を割いてもらって申し訳ないとゆー気持ちがあるんで。
PCをどのミッションに行かせてどういう行動をさせるかは各自にお任せしますんで、どうするかが決まったらご連絡下さいって感じです。

明日は研修ですし、これからずっと自力出勤になると思うんで早めに寝ることにします。


某所のチャットでギャーギャーゆーてた「定着組の意地」について。
PBMとゆーのは同じMSorシナリオにいるとPCの居場所が見つかりやすいとゆー意味で定着した方が活躍しやすくなるとゆーシステムになっています。
それでサムキンの依頼とかは同じシリーズ物はシナリオの回数に入れないって事になってるんです。
どっかの最強チームみたいに美味しい所を選んでミッションジプシーするのもいいんですがね、余程の事(「あのMS気にいらねー」とか「あのシナリオ行きたくねー」とか「PC的に面白いミッションが見つかった」)がない限り同じMSのシナリオに居座ってもらいたいんですよ。
PCとしてやりたい事が一貫してれば、シナリオとかMSとかにこだわらずやりたい事ができそうなミッションを選んでもかまわないと思ってます。
「アノ人が行くから」ってゆー理由で自分の行くべき場所or目指すべきモノをほっぽり出してまでその人の所に行くってのはどーよ?と思う訳ですよ。
ついて来てくれた仲間に感謝してるなら、一時的な感情で活躍の芽を摘むなよと思う訳ですよ。持ち上げられたいんなら仲間のサポートくらいはしとけ。
その辺に関して医療研的にはどー思う?って聞かれたら、同じミッションになったら集団アクション掛けましょうって感じですし、それぞれのPCのやりたい事を聞いてどうやって活躍させるかを想像し、自分のPCを空いてる部分に行かせて自分の行動を調整することにします。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home