おならでぃず
ライブ&映画のくり的感想。

2004年07月10日(土) whence he came&oceanlane@下北沢era

"STEREO"(buddhistson presents)
Journal Spy Effort/bandwagon/oceanlane/whence he came/buddhistson
@下北沢era

今回のwhcのツアーはいろんな方が招聘してるんですねーラストはブディ企画。
お客さんいっぱいだーつか、メンツ豪華すぎ。いつかのミタケ思い出します。
*Journal Spy Effort/最後の1曲しか聴けませんでしたーしょぼん。
*bandwagon/幕開けたらvoの方がスキンヘッドになっててビビりました。
なんかだんだんマニアック路線になっていく気がします。かっちょいいけど
ちょっと私には難しすぎかなーと。定番のラスト2〜3曲がかっちょいいです。
*oceanlane/ライブ観るのは久しぶりでした。やっぱ昨日のも行きたかったな。
もうなんかいろいろあるのはよく知りませんが、曲の力が圧倒的ね。ほんとに
変な曲がないんだもん!ツボ狙いすぎという気がしなくもないのだけど、なんか
こ難しいことは抜きに、いいもんはいいーって感じです。好きなのですー。
いい声ですー。メロよすぎます。家帰ってCD聴くぞーっとな気分でした。
*whence he came/ワープで観てからまたすぐ観れるんだから、なんたる幸せ。
ステージの関係かな?立ち位置が変わってました。ものすごくわかりやすい
感じ(いい意味でね)のキャッチーさ加減がとてもいいです。生真面目な感じも
人の良さそうな感じも、ステージから見えていて、あったかかったです。
最後の方、いろいろ大変そうだったのがちょっとかわいそうでした。
また来て欲しいなぁーほんとに。
*buddhistson/やっぱkeyが浮いてる気がしてしまって仕方なかったりします。
好みの問題なのかもだけど。昔の方がシンプルで好きでした。どうなのだろ?
阿修羅髪のドラミングがひっぱっていってるバンドだなーというのがわかります。
かっちょいいです。途中、世界と日本みたいなMCがありましたが、あーいうのは
結構苦手です。そんな大袈裟に考えなくてもーなんて思ってしまう私はきっと
ダメなんだろうと思いますが、なんかすごいひいちゃう自分がいるのです。
あとvoの方が誰かに似てるなーと思って気になり過ぎて思い出したのだけど、
シャイニングのパッケージのジャックニコルソンに似て蝶でありました。髭。

これほどの豪華メンツだと休む暇がないという贅沢な悩み。これで2000円は
かなりのお買得かと思います。高いヤツに行く足が増々遠のくなー(セコイ)


 past  INDEX  will


くり [MAIL] [HOMEPAGE]