おならでぃず
ライブ&映画のくり的感想。

2003年04月25日(金) 『小さな中国のお針子』@渋谷ル・シネマ

『小さな中国のお針子』2002フランス
監督:ダイ・シージエ
出演:ジョウ・シュン/チュン・コン/リィウ・イエ/etc.

文化村は年齢層が高いですねーエレベーターの中はオーチャードホール行きの
おばちゃん臭が漂ってました。でもここはキレイですねー行き届いています。
て訳で、フランス製作になってますけど中国語の、ずっと気になってた映画です。
これはあれですねー、たぶん宣伝がウマいんです、ウマすぎなんです(←嫌味)
文革のおはなしかと思ってましたが、ちょっと違いました。お針子の生活とか
観れるのかなーと思ったら違ってました。うーんこれは期待しすぎた感じ?
てか、タイトルがずるいです。タイトルが良すぎなんだと思いました。
男の子2人出てくるんですけど、アイドルみたいにかっちょかわいいです。
当時、読みたい本も読めなくて、隠れてバルザックとか読むのですけど、
その辺りの気持ちはちょっといい感じでした。あと歯医者のトコが面白い!
映画を話すとこもいい感じ。おホモ達のよーな仲の良さでした(笑)
むしろそっちに話しを持っていった方が面白かったかも?とか思ったりー。
お針子の女の子のしたたかさが最初から感じられて、純真無垢な田舎の女の子には
思えないよーと思えちゃうとこがミスキャストな感じがしないでもないかなー
みたいな。初恋の来た道の子とかの方が絶対いいと思いました。まぁ、女性が
見る女の子と、男性が見る女の子の感じが違うのかもだけど。
てか全体に悪くないんだけどいまいち何か足りないって感じでした。
でもお洋服かわいーです☆メイドインチャーイナ♪(by カステラ)


 past  INDEX  will


くり [MAIL] [HOMEPAGE]