おならでぃず
ライブ&映画のくり的感想。

2002年11月11日(月) 『ジョンQ』@銀座ヤマハホール

『ジョンQ』2002アメリカ
監督:ニック・カサヴェテス
出演:デンゼル・ワシントン/ロバート・デュバル/etc.

これも試写会に誘われていってきました。
ジョンカサヴェテスの息子、ニックカサヴェテス。他の作品観たことないのだけど、
この作品は、親子と言っても全然違くてとってもハリウッドな感じで意外でした。
大きく言うと告発ものとして作られたのかな?アメリカの医療保険について。
でもそーいうトコじゃなくて、やっぱり親というものは自分の子供に対しては
どんなコトもしてしまうんだなぁーという、そっちの気持ちが胸にきました。
ヒューマンドラマ。これを観てぐっとこない人はなかなかいないんじゃないか?
ってくらいぐっときやすい要素が詰まっています。
てかデンゼルワシントンって演技うますぎ☆泣かされました。
今度は父脚本の「シーズソーラブリー」を観てみようと思いました。


 past  INDEX  will


くり [MAIL] [HOMEPAGE]