ミーハー
世の中の流行などに熱中しやすい人たち。 〔「みいちゃんはあちゃん」の略。もともとは,趣味・教養の低い人たち,また,その人たちを卑しめていった語〕
「みいちゃんはあちゃん」って誰?とツッコミたくなりますが、私はやっぱりミーハーなのかしらねぇ、と今更ながらにして思う今日この頃。
夏と言えばイベント! ということで、7〜8月はコンサートとイベントの予定でいっぱいです。レ・ミゼラブル(2日)・嵐(2日)・V6・ComicCity(2日)、今確定しているだけで、こんなにも。
そう! なんとV6のコンサートを取ってしまったのです! 同人誌を読んで興味が湧いてしまい(順序が変)、しかし一緒に行ってくれる人もいないので、一人で行くことにしました。ついにやってしまった…。 予習のため、先ほど、去年の夏コンのDVDを買ってきました。VプログラムとVVプログラムの二種類あって悩んだため、両方入っているのを買っちゃいました、あは。 アルバムもブックオフに並んでいた分は買い占めたし(ついでにKinKiのも買ったが)、映画ネタにもついていけるようにとCOSMIC RESCUEも借りた。次はHard Luck Heroを借りよう。 近頃のV6熱上昇ぶりが怖いです。DVD見たら更に盛り上がりそう…。
全くもってアニメカテゴリの日記らしくありませんが、 乙研の公開録音に行ってみたい!とか思ってみたりも、するんですよ。番組は一度も聞いたことがありませんが(おい) 実は、大阪でも放送されていることをたった今、知ったのでした(苦笑)
先週までは「可愛いひと」の余韻で鈴村受が聴きたくなり、「最後のドアを閉めろ!」のCDを借りてきました。これで2度目。 ついでに「ひそやかな情熱」と「ロマンティスト・テイスト」を借りてきましたが、ついでのつもりの2枚が非常に良かった!
私にとってのオッキーは、フジミの悠季のような女性的な受というイメージなのだけれど、「ひそやかな〜」も芯は強いが美人な受キャラでした。ごちそうさまです。逆に置鮎攻作品って、ほとんど聴いたことがないかもしれない。攻め派の方も結構いるようなので、そちらも開拓してみよう。
「ロマンティスト〜」は、貴重な石田彰BL作品ということで今回聴いてみたのだけれど、絡みの部分よりも一人称で語られるモノローグがすごく印象的。あーさんの声って、なんでこんなに耳なじみが良いんだろう。 共演者に塩沢兼人さんがいるのにも感動。私は常々、塩沢さんの官能的な声はあーさんにも共通しているなぁと思っていたので。
その分、色んなものにハマり、お金が飛んでいくんだけど…(汗
|