「可愛いひと。」のCDを、入手いたしました。
BLCDの発売がこんなに待ち遠しかったことなんて、今までなかったのではないでしょうか。 キャストが発表になる前から、篠田さんはスズケンに違いない!と鈴村受CDを聴いて予行演習をしていた甲斐がありました。 大・当・た・り もぅ、この人たちってば・・・、大好きだーーーーーっっ!!
スズケンが来ることを確信させた最初の誘いシーンから始まり、適度に可愛く適度に男らしく適度に女々しい篠田さんが具現化されていました♪ 今まで聴いた鈴村声の中で、一番好きな声かもしれない。(次点で伊角さん) 池内は、ノーマル爽やか系な声のイメージだったのですが、こちらも神谷浩史さんが理想通りの声で演じて下さいました。絵と比べると若干可愛い目かもしれませんが、CDとしては全然問題なし。相性抜群でしたよー。 予想外キャスティングだった、シン=飛田さんですが、すごく良かったです! 会話のノリがさすがに上手くて、シンの役どころにはピッタリ。「おまけ」でハルとのエピソードがあるのですが、、、これだけでもおなかいっぱいです(笑) で、ハル=広樹も全然おっけー。もっとたくさん出番があればいいのになぁと思いつつ(原作でもそんなもんだから、仕方ないけど)、やっぱり「おまけ」で満足させていただけました。
私がお気に入りなのは、あえぎ声のBGMなのに「ほのぼの系」なところ(笑) 幸せだねー、と、聴いてるこちらまでにんまりしてしまいます。
GETしたのが日曜で、旦那の目を盗んででは家で聴く時間がろくに取れなかったため、朝のラッシュの電車の中で聴いておりましたが、(隣には旦那が立っているというのに) 明らかに顔がニヤついていて、かーなーり、不審人物でした。旦那ゴメン。 それでも懲りずに、二日間も朝晩の満員電車で聴いてしまいましたさ。
以前から何度も何度も書いてしまっている職場のアイドルは、やっぱり鈴村にしか見えず。そうなると篠田さんの声が脳内再生されてしまい、簡単に妄想モードに突入してしまうので、激しく困ります。(大迷惑)
鈴村ラブ度が上がってきて、サクスズでもいいかーと流されがちな今日この頃。危ない危ない(汗 チェリベが聴けないのが、すごく残念。
|