JOENETSU / 凛音 /HOME
 
チェンジ! / 2008年07月15日(火)
 

『ペルソナ4』が先週末に発売されて、やってますw
今回のは前作よりもかなりポップ調です。主人公は高校生で、田舎に引っ越して来た4月からいろいろな猟奇事件が起こって、その原因が真夜中に映るマヨナカテレビと関係していて、主人公達はテレビの中に文字通り入って、自分の影でもあるペルソナを使って闘っていくというものですが……。
楽しいですよ♪

ゲーム三昧なのと同時に、PCのキィボードがイカれまして、買い換えました。
何もしていないのにピーピーと音がしだして、電源落としても鳴っているという怪奇現象もどきがw
原因は多分猫の毛とか、猫の横暴とか、もろもろです〜ww
新しいキィボードはお値段千円のお安いものです。でも、これで十分ですけどね。

『篤姫』は家定さまが呆気なく薨去されて、しかも、一月もその死が御台所にも知らされていない……という非常に呆気ないというか、義父の死(こちらも呆気なし)と同時に知らされて、ダブルショックという……あの〜もうちょっといろいろあっても良かったのでは?
もちろん、堺雅人さんのもう自分からは会いに行けないのに何故来ない?というシーンは、涙モノでしたが……。
それにしても、呆気ない幕引きな感じはします。
せめて、8月まで伸ばして欲しかった……だって、この後の展開ってわかってると非常に面白くないものばかりですよ?

最終回の『CHANGE』まあ、その〜予想通りというか、そこんとこで落ち着きましたねw
でも、まあ、国民にちゃんと説明する総理大臣っていいと思うよ。
だって、最近の政治って、上でだけ決められて、国民無視だもんね。
解散○選挙、ありだと思います。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX