JOENETSU / 凛音 /HOME
 
吹き矢名人とエンジン / 2005年05月09日(月)
 

うっかりしてて、『HEYHEYHEY』途中からになってしまったけど、流鏑馬が駄目だったから、今度は小学校の頃得意だったという吹き矢で勝負♪ タッキーが失敗して心底ニヤついてる翼君の可愛いこと♪
で、お、お約束というか、汚名返上どころかえなり君にしっかり名前をもっていかれてるし^^。
腕相撲、タッキー、マジ強いです。そのタッキーに負けたんだから、弱いとは言わないよね♪

先週見逃した『エンジン』今日はしっかり観ました♪
里親になる夫婦が来て、なんて可愛そうな子なのって当の子供に言うって、そりゃあ子供心にカチンと来るよね、というテーマ。
そして、キムタク次郎君は、子供なんてと言いながら、ちゃんとかくまってあげてるし、子供が自分から出て行くまで待ってる姿勢が子供の目線なんでしょうね。
それに反感を覚えまくる堺さん(いまだ役名覚えず)の忌々しそうな表情がまたなんともいいです♪
せつな的な気持ちより子供の長期的な将来を考えた方がいい、って正論ですよね。私は血の繋がりより、親子として過ごしていく中で培うものの方が大切だと思う。
園長ももういい、養子縁組取りやめじゃや無くて、あの慈善家気分で子供を引き取ろうとする夫婦を諭さなくちゃ駄目じゃないですか^^。
でも、自分の言葉で訴えようとする男の子を抱っこから下ろして、トンと背中を押してあげる次郎君のシーンはなかなかGOODでした。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX