JOENETSU / 凛音 /HOME
 
浮気心 / 2004年08月29日(日)
 

やっぱり眠い。
午前0時前後になると目蓋が重くなって、ついつい寝てしまいます。そのまっま朝まで起きるなという話もありますが、もっと起きていたい(笑)。

『新選組!』は前半山南さんの回想シーンとかあって、平助君が泣いていたりとシミジミなシーンもありましたが、中盤以降はみゆき太夫を身請けして迎えに寺田屋で待っていたら、奥さんのツネさんと総司の姉おみつさんが京都見物に来て、皆がアタフタドタバタするという展開。
最後に「もういい、皆それぞれありがとう」という勇君も面白かったけど、いきなり身請けしたのが実は源さんだとふられてのっちゃう源さんも可愛いかった。
久しぶりの総司と平助君がドタバタしていたり、結婚式の時借りたお金を返したお陰で、ふたりが勇を追って寺田屋まで行ってしまう展開になって「俺のせいだ」と落ち込んでる斉藤ジョーとか、楽しそうに告げ口する桂小五郎とかコミカルで、三谷さんらしかったです。
でも、ツネさんがみゆき太夫に対面して、京都ではお願いしますと頭を下げるシーンは健気です。やっぱり男はどんな可愛い奥さんがいても浮気心はあるんでしょうね〜。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX