JOENETSU / 凛音 /HOME
 
芸術観賞 / 2003年07月19日(土)
 

してきましたよ〜。
ずっと行きたいと思ってたけど、雨が降ったり、暑かったりで(笑)伸ばし伸ばしになってたんです。初めて○○芸大に入ったよ。大学に美術館があるって凄い。
内容はう〜ん、期待したほどじゃなかったかなぁ。中にいいなと思うものもあるにはあった。でも、全体としては小粒。英国の100年前のモデルの女性が服を脱いで、下着姿になってポーズを取るまでのフィルムが、四角い箱の目の位置に空いた空間から覗けるようになってた。ちょっとエッチっぽい?でも、実はそれを見ながら、西洋も昔の女性服は脱ぐものがいっぱいあって大変そうだなぁと(笑)。
絵の他に写真もあって、面白かった。
天使とか、イカロスとか、神様とか翼を持っている人間の絵を見るたびに、私のイメージは白い翼が周流なので、意外に絵の中の翼がカラフルで、鳥の翼に近いことに驚かされる。生々しいというか、エキゾチックな感じがする。白というイメージはもっと後世のものなのかなぁ。
ギリシャの神殿や彫刻も、古代にはカラフルな色がついていたと知った時は、かなり驚いた。

江戸が出来てちょうど400年ということで、近くの某上野公園で、お祭りの出店や、骨董市があったので、覗く。でも、食べ物は高くて買えない。平気で4、500円するんだもの。
帰り、久しぶりにまっとうなタラバ蟹をゲット♪ 身がいっぱい入っていて、外子と内子もたっぷり。当たりでした♪ まだ、全部食べて無い(当たり前)なので、夜はこれで一杯〜♪



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX