JOENETSU / 凛音 /HOME
 
疲れるのには訳がある / 2003年06月23日(月)
 

当たり前だって(笑)。
今日は涼しくて、快適……な筈だったんだけど、疲れました。
思わぬというか、若干恐れていたアクシデント発生。
そして、俄然眠気に襲われる。
夜、中国語講座を見るつもりでいたのに、始まったら寝ちゃった。そして、猫に踏まれて目を覚ました……(涙)。

ちょっと訳あってノイッシュヴァンシュタイン城について調べる。ディズニーランドの白雪姫のお城のモデルにもなった白鳥の城です。バイエルンの最後の狂王ルードビッヒ2世が建てたお城なんですけどね〜。ビスコンティの「ルードビッヒ神々の黄昏」はなかなか良かった。
でも、同じヴィスコンティなら「地獄に堕ちた勇者ども」の方が好き。ナチスドイツの頽廃の美をあそこまで美しく描いた映画は無い。どっちでも主役だったヘルムート・バーガー、ちょっとゴツかったけど、結構好きでした。
一時期洋画にハマっていた頃はいろいろ観たし、金髪碧眼大好き人間だったんですが……だんだん、毛がね〜〜〜毛が髪以外にいっぱいあるのが許せなくなりまして(おい)。今観たら果たしてどん感想を口にするんだろう、私(爆)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX