2002年05月17日(金) *
最近、”めざまし”見てると、朝からサンテNXネオのCMが入りますよね。 7:21頃かなぁ。 前から入ってた? 気付いたのは今週初めだったと思うんだけど、もともとサンテのCMってあんまり入らないでしょ。 なのに、朝から見れちゃってすごくHappyなんですけど(笑)
ところで、皆さん。 オフィシャルHPはご覧になりました? 私はメールいただいて知ったんですけど・・・(笑) 藤木直人iモード公式サイト『FBI-mode』が5月20日に開設されるんですってぇ! ネーミングも直球できましたね〜。 なんともまた、FBIらしいというか。 着声っていうのも、何だかブームになりつつあるのかな。 最近、流行ってるよね。 着信をNAOがお知らせぇ〜ってね。 いつでも呼んでぇ〜って感じですけど。あはははっ 問合せ先がポニキャニさんになってるから、事務所協力のポニキャニ運営ってとこでしょうか? 今のところ、DoCoMoさんオンリーの提供らしいですがね。 最近、auに替えたばっかりだっつーの! 他会社への提供も検討中ってことなので、待ってましょうかね〜。
さてさて、今日は渋公2日目ですね。 昨日は会場まで自宅から向って、渋谷を歩いたって話しですけど。 目立っちゃわないの!? 普通に買い物にも行くっていうくらいだから、歩いていても不思議じゃないんですけど、普通に歩いてるNAOとの遭遇なんて私には未知の世界だわ。 だけど考えてみたらさ、目立つ目立たないは別として、外に全く出ないなんて生活してるわけじゃないんだし、NAOにしたら全然普通のことなんだよねー。 何か”普通”を連発してますが・・・ そう、だってね、私にとっての”普通”なことをNAOが”普通”にしてることっていう感覚がないんだよね。 毎日、毎日、こうしてNAOのこと考えてさ、目の前に居る時だって、どこか遠くに居るような気持ちになる存在だからね。 どうしても空想の世界に住んでる人みたいな感覚になって、自分が歩く道だって自分が見るものだって、NAOも同じように歩いて、同じように目で見てるっていうふうに思えなくなっちゃうんだよ。 いや、別に私の頭の中が空想でいっぱいとかいうんじゃないっすよ。 それじゃ危ないでしょ(笑) 今はライブにも何回も行って、NAOの存在を確かめるようにいろんなNAOを見てきたけど、もともとはテレビの映像で出会った人でしょ。 そこに実体はないからさ。 言ってしまえば、NAOを映し出したカメラから送られる映像をブラウン管を通して見たってこと。 カメラの前にはNAOが存在してるんだけど、私の前には存在してないっていうね。 だから、最初から自分と同じっていう感覚がないんだよね。 与えられた時間、認められた時間、そういう時間の中でしか会えない人・・・っていうと自分の中で妙にリアルになっちゃうんだけど。 知りたいと思うことでも、想像することはできても探ることはできなくて、それこそ与えられた情報とか伝えられた言葉をそのまま受け止めることしかできない。 ファンとしては未熟かな?こんなふうに考えるのって。
ただ素直に理由もなく愛するべく存在にかえて
シミルなぁ〜。 理由なんていらない。 心のままに、素直に、気持ちのままにってことか。 この一言に尽きるって感じだね。 答えはココに有り。 でもさ、それを私の気持ちの全てとしてしまったら、この日記・・・どうなっちゃうの!? なくなっちゃうじゃん(笑)
素晴らしき今日を転がり続け(よう)ながら私は、もっともっと答えを探していくよ。 行き着く先が、ココにあったとしても転がることには意味があるのさ!きっとね。
|