2002年05月05日(日)
*ずーっと話したい...BBphone
大切な人がいますか?
すぐには会えない。
だけど声だけでも
聞きたい、聞かせたい
人がいますか。
それは、あなただよ。
すぐには会えない・・・どころか、なかなか会えない。
だけど、声だけでも聞いていたい。
ずーっと話せる、ブロードバンド電話。
入ったところで、話せない
人がいますか。
こんなキャッチコピーはいかがですか?
って、これじゃぁ営業妨害だな。
ずーっとWARP聴いてマス。
とても人にはお見せできるような聴き方じゃありません。
バンドの一員にでもなったつもりで、弾けもしないギター弾いてる真似して。
でもね、かなりσ(‐εΘ)イ…イタイ…なぁーと思いつつも、LIVEな臨場感を味わえちゃったりするんだなぁ。
LWの手拍子とかね、歌いながら叩けるように練習してみたりして。
マジ難しいよ。
ライブの時、NAOは手拍子しながら歌ってるんだよねー。
マジ凄いよ。
ズレルとかいう次元じゃないんだもん。
やったことある?
歌に集中すると、手拍子のリズムが全然つかめないし、手拍子に集中すると歌詞を忘れる。
ムキになってやればやるほど、わかんなくなって、終いには手拍子だけでも出来なくなっちゃうんだもん。
これは練習すれば出来るってもんじゃないぞっ!と私は思う。
何かコツがあるんですか?
メトロノーム使うとか・・・って無いけどさ。
私にリズム感が無いだけなのか?
それとも、ただの不器用?
もぅ、ファイナルまでには絶対にマスターしてやるんだからぁー!!!
R&Rは読みましたか?
長野だったかな、ライブの時の写真付きで紹介されてマス。
メンバーが会場入りしたら、キーボードを弾きながら発声練習しているNAOの声が聞こえてくるんだって。
ずーっと、そうやって声を出してるんだって。
サークルKのイベントのとき、声が出なくて悔しかったって言ってたNAO。
来てくれてる人のために、そして自分自身のために、いつもそうやって一生懸命に向き合って、悔しい気持ち抱えて、リベンジだっていうだけじゃない、1本1本に全力でぶつかっていってる姿が想像できて、何とも言えない気持ちになった。
ツアーの途中で、セットがかわって曲順もかわったって聞いて、ショックだなーって少しても思った自分が恥しい。
きっと、失敗だったからとかいうんじゃなくて、真剣だからこそ変るんだ。
全力でぶつかって得たものを、次に生かす。
それがNAOだよね。
だから、思ったの。
短い時間、同じ空間で同じ時を過ごして、その時間の中でNAOに得るものがあったなら・・・積重ねになったなら、それは幸せなことだと。
夢中になってくれた時間だったらいいなと。
ファイナルを迎えたとき、大きな力になっていてほしいなって思います。
それは、自分が参加したライブだけに限らず、NAOが作り上げた全てのライブに対してのこと。