自暴自棄・・・ではなく人間不信です。
発端は先週の火曜。 すごく仲良くて毎週2、3回は会っていた大切な仲間。 そんな仲間内からモメゴトが発生した。 そんな問題が飛び火して一人の女の子と一人の男の子がまたもめた。 それを話し合う為、また仲介する為に火曜日、4人で集まった。
男の子と女の子それぞれ意見を言い合う。 笑いながらも喧嘩だよ、それ。 それぞれの意見を聞きつつ、それぞれをなだめつつ、 それぞれを叱咤しつつあたしは意見を言った。 でもそれは違うといわれた。男の子に。 あたしの考えは男の子と違う方向だった。 その後、話し合いつつみんな笑うようになった。 あたしは体調が悪く、男の子が帰宅させてくれた。
次の日、男の子がみんなにメールを送ってきた。 男の子と女の子が話し合って解決した内容。 それは同時にみんなの仲でのルールみたいなものだった。 (ただの仲良しなことでなくサークル的な運動に関してのことだから)
ルールはかまわない。でも男の子が送ってきたメールの内容、 それは昨日、男の子が言ったこととは正反対のことだった。 女の子は男の子が書いてくれたことが全て自分が思うことだと賛同した。
なんか・・・違うよね?あれだけガチで喧嘩しておきながら? そんな内容でそんなことでまとまったの? それって本当に納得してるの?二人は?
あとその内容、一部あたし言った言葉だよね? でも否定してたよね?わざわざ入れてくれたの? 気を使ってわざわざいれてくれたの? でもそれって全然嬉しくない。
ここで人を、仲間を信じられなくなる。
その後、やっぱりという感じに仲間内でのメールが減った。 もめる前には一日に何十通位していたときもあるのに。 そんなあたしもメールを送る気力ももてなくなっていた。
正直、少し離れたいとも思ってしまった。
[New BBS]
[old BBS]
My追加
|