family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2009年03月30日(月) 

先週せっかく買った黒い靴が、まだサイズがでかくて歩くたびにスポリと抜けた。
23.5でも駄目かい。それとも試着時とストッキングが違うからかい。

というわけで今日は面接でした。10分足らずの短い時間でしたが、非常に疲労した。それはうまく自己PR的なものを言えていないからです。よくわかっております。新卒学生じゃあるまいし、30代になってまだこのような事を言っています。このままだと一生言い続ける自信があります。筆記が通ったのはよかったけど、俺の運ももはやここまでか・・・さーてと、次の求人を探す旅に出るかな(早い早い)。

午後からすっかり暇になったので、以前整体の先生にいただいたケーキを買おうとメールで店の名前を聞き出し、車を走らせたら定休日だった。悲しいときー・・・
そのまま帰るのもしゃくなので、近くのブックマーケットでノーナの2002年のアルバムを買う。CD棚を物色していたら、「北青山的」のコンピレーション的なやつを発見、懐かしさのあまり鼻水が(注:それは花粉です)コブクロときりんじとノーナが同じCDに収録されている時代・・・あと関係ないけどトミタンの2ndがクラシックの空間に陳列されていて噴いた。お前それ絶対ジャケットのイメージだけで置いただろ的な・・・

その後は漫画喫茶にて黒執事を読む(途中まで)。どうせ腐女子向けじゃろって偏見持ってたけど、普通におもしろかった。表紙の装丁も好きだ。あのフォント、デザインした人のサイトで配布してた気がする。
http://www.kinemamoon.com/
今見たらDL中止になっとった・・・悲しいときー(2回目)。
黒執事バージョン以外のフォントはできるみたいですけど。