family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2009年03月27日(金) もうすぐ春ですよ

きのうから、また寒い。そして予報には雪マークが。おいィ?こちとら2週間前にタイヤ交換済ませたってーのに何いきなり冬に逆戻ってるわけ?と思ったけど、まあさすがに積もるほどのものではなかったです。

最近自分の中ではやっているのはブロントさんです。ゲームの内容とか詳しい事情とか全然知らんけどその言語センスが秀逸ってレベルじゃねーので、一日一回は人気投票のページを見て笑っています。ちなみにブロントさんは「これで勝つる」の元ネタの人だそうです。それ元ネタあったんだ、ただの打ち間違いじゃなかった・・・どうでもいいけど個人的には「病院で栄養食を食べるハメになる」と「マジでかなぐり捨てンぞ?」が好き。てか言葉の用法間違ってるから・・・うーん2chは広大ですね。

天気が崩れる前の水曜日に金沢までちょっくら車をとばしてきた。プレゼントを買いたかったので、フォーラスとか駅周辺をうろちょろしていたら人の物より自分の買い物ばかりしてしまった・・・まったく恐ろしいものの片鱗を味わった。
(買ったもの)
長袖ボーダーシャツ・花と鳥柄のストール・ポーチ(デジカメ収納用)とブックカバー・graniphのTシャツ(自分用とプレゼント用)・GAPのワイドパンツ・united arrowsの長袖シャツ(プレゼント用)
graniphのシャツの胸元に小さなポケットと眼鏡の絵が描いてあって、昔なんかのインタビューで見たヤス先生の鼻メガネTシャツを思い出す。のであった。あれ衝撃でした。マジで。

駅の百番街の中に、ドーナツプラントができていた。東京でしか見たことないので吃驚した。21美とかほっこり系のカフェのおかげで観光客が増えてるみたいですから発展がめざましいですな、と感心すると同時に昔の方が好きだったぜ、なんて思ったり思わなかったりした。とりあえず記念に4個入りのボックスを購入。バナナ味とチョコレートのがうまかったです。
夜は暗い部屋でBSフジのきりんじを最高画質で録画しながら鑑賞。俺ら映ってたらどうする!!!と心配したけど、どうやら2ndステージだったみたいなので安心。俺一番上のカウンターにいたから。ビルボードの最前って、教室における教卓の真ん前なみに落ち着かん場所だよね。アンコールで後ろのカーテンが一斉に開く演出がとても好きでした。イナカモンにはあの高層ビルの灯りが凄く東京的だな、と思って印象に残ります。ただ今はひたすら先生のシャツの襟についた謎のボタンについて考察を繰り広げています。あれって何なの。ただの飾りなの。それともあそこでボタン留めたらエリ立て入院患者(@ジャガー)だよ。あかんやろ・・・そういえば兄が歌ったのカットされてたから、これはDVD化フラグではないかな?なんちてな。