family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2009年02月05日(木) インドの牛乳屋さん

ロンハーの狩野(ペイチャンネル)には笑わせてもらった。たまたまチャンネル合わせてよかった。あれ見てなかったら今頃悔しさでハンカチ噛んでる所だった。やらせだとかやらせじゃないだとかはどうでもよくて、本人も楽しそうだったからいいんじゃね?ってな感じです。意外と音楽のセンスあるかもな。ただあいつがラップするとまじでハマーそのものだからもうやめてほしい。いややめなくていい。一瞬こいつ実はうすたの漫画から出てきた人なんじゃねーかと錯覚に襲われた。
そう、狩野こと50TAの(ドッキリ)ライブ会場、ステラボールだったんすよ。なんか横に長いホールじゃな・・・と思ってしまいました。後ろに巨大なスクリーンで映像が流れていて、それが凄くシュールでまた笑えた。でも一応曲の内容に即したものだったから、きりんじのライブのバックよりはセンスあるな(すいません)。
どうやらロンハーのサイトで曲がDLできるらしいとの情報を仕入れてしまった。どうする、俺。

今週頭に新しいスーツをAOKIで購入した。袖丈だけお直しがあったので、引き取りは今日だった。ので履歴書の写真撮影には古い方のスーツを着て行った。機械ではなくちゃんとお店で撮影してもらった合間に店内の商品を見ていたら、NATURAシリーズのカメラが置いてあった。この辺りではそうそう扱ってないだろうと思っていたので吃驚した。まあそれ以上にいつの時代だかわからん(多分明らかに昭和の遺物的な)カメラ周辺機器がちょこちょこ陳列されている方が吃驚であるが。あとそこら中にギターを格好良く構えてロックスターの如きポーズを取っているオッサンの写真が貼ってあって、よく見たらそれは店の主人だった。ちょwww撮りすぎwwwと思いました。心の中で。

昨日、NHKの夕方の番組に会社の同僚Yさんのお母様が出るとの情報を着信したので、地デジの番組表でちゃんと予約していったのに今日確認したら録画に失敗していた。悲しい。もしかして「録画予約」でなく「視聴予約」にしちゃったかな。まったく新しい機器は未だに操作がようわからんのじゃ。
もしそれ見てたわって人がいたら「あーあれがあいつのいつも撮ってる犬か」て思っといて下さい。わざわざ東京のNHKから取材来たらしいですよ。しかも夕飯までちゃっかり食って帰ったとかなんとかかんとか。若いスタッフだったそうだから、母ちゃんの手料理的なの久々に食べたかったんだよきっと。