family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2009年01月15日(木) 限りなく透明に近いアレ

最近、会社のパソコンからネットをする時にInternet Explorerを使う事が多いんですけれども、この日記の背景にぼんやりとフィルターがかっているではないか。あと拍手の画面!なんだこれは!と思い調べたら私が昔どこかの素材サイトだかhtmlサイトのタグを説明もよく見ずにそのまんまコピペしていたからだった。今までどうもすいません。つうか何人くらいがここ見ているのか知らんけど、このようなサイトデザインに関する苦情等は恥ずかしがってないでちゃんと指摘してちょうだい!私はもうfirefoxとすっかりラブラブでして、IEはfirefoxで見れないページを見る時しか使いませんので。まじでよろしくおねがいしますよ。

しかし私のこのパソコンも今年で6年目ぐらいになる。最近ハードディスクが突然激しいファン回転の音を出し始めたり、アプリケーションが立ち上がるのに結構な時間を要するようになってきた。動画サイトとかiTunesを利用するのがちょっと辛い今日このごろ。USBの穴も一つしかなくて、その穴にさらに4個の穴がついているハブを繋げて、マウスをぶっさしていたんですけれども、その4個穴の方がまだ1年ぐらいしか使っていないはずなのに今週突然ご臨終致した。まったく参っちゃいますね。つうかね、USB穴が一個て。今どき。しかもフロッピー差込口ありますからね。まあ会社のパソコンほど酷使した覚えはないので、もうしばらく粘ってみて、経済的余裕ができたら即座に新しいのに買い替えたいなと考えている所存。ハードディスクも薄くて場所を取らない、地デジが見られるやつにするんじゃい!!!ところで最近てNHK以外でも「アナログ」表示出るんですね、あれうざすぎです。

昨日はコードギアスのベストアルバムなんてものの発売日でして、でもあれだけ買うのがはずかしかったのでタワーで土岐さんのアルバムと相対性理論(何故か話題の)のアルバムで挟んでレジに出しました。どうせ見られるのに意味なし!!!あと女子向けマクロス雑誌を購入した。まさに「女子向け」の異名に恥じぬ、恥ずかしい表紙であった。なので荒川アンダーザブリッジ(聖☆おにいさんよりこっちの方が好きだなあたしゃ)で挟んでな。だから、意味なしつってんの。

本当は先週高校時代の友人一同で新年会をした話を書きたかったのに、ねむくなってきたのではてなの方に画像ありで書くかも。

土岐さんと泰行先生がデュエット(なんか古い表現)というのを、土岐さんのブログをいつも見ているのに、店頭でジャケットの帯を見て「へー先生参加してたのか、初めて知った」などとのたまった。私がいかに普段人の話を聞かず、更には人の文章を読んだふりしてほとんど読んでいなかったという事が浮き彫りになってしまったので俺はもう駄目だと思った。