family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年12月31日(水) けし粒の命でも 私たち瞬いてる

どうも、こんばんは、井上エリコ(仮)です。みなさまいかがおすごしでしょうか。
(なんでいきなり名乗ったかと言うとまあいざって時に役に立つかなって思って)(実際問題先日のビルボードでは後からひとりで入場した私の名前が井上だった・・・慣れない苗字を名乗るのはいささか緊張するものです)
2泊3日の東京旅を終え、やっと気が楽になると思っていた矢先、帰りの特急がなんかのトラブルにつき停止、それが何度も何度も続いて地元到着予定時刻より約2時間も遅れることになってしまい帰宅したらすでに日付が変わっていた・・・私はタクシーで帰ったけど、駅前は迎えの車VSタクシーで阿鼻叫喚の図でした。こういうの初めて遭遇したからほんとつらかった・・・指定席車両まで席取れなかった人があふれているからトイレもそうそう行けないしアナウンスも小さい声でぼっそぼそ言うてるだけでだんだんイライラしてきて発狂するかと思った。まあ読書が進んだのでJR西日本へクレーマーになるのはやめておいてやる。最後の最後で大殺界の影響が来たか。まったくしかし無職決定といい、命に関わってない程度の不運だからまだましと思うべきか。

今日は荷物を片づけてNHKのアニソン三昧を聴いていただけでもうこのような時間です。年賀状(笑)という感じです。さっき初めて新聞を見て紅白の曲順を知りました。perfume〜右京たんの出番までしか見てねえ。今日もソルジャさんのちゃんとメシ食ってるかが聴けたので満足です。
あー、あと見りゃわかると思うけどさっき思い立って突発的にデザイン変えました。ビルボード行く前に、ミッドタウン内の文房具ばっかり扱っているお店でマスキングテープを買ったのであるが、今回はそれです。しかしマスキングテープなんてどうやって使おう。おしゃれな色がいっぱいだ。昔、美術の授業で真っ白なやつしか使ったことしかない。

さてそろそろつかれてきたので、2008年を振り返って〆としたいと思いますが、今年は、なんだかんだで楽しかったです。自分のペースで生きたから。自分の興味あるものしか見たり聴いたりしてなかったので、いい気持ちで過ごせました。年明け早々から美術館めぐりもしたし、きりんじのためだけに仙台やら東京やら東京やら何度も訪れたしきりんじ好きな人々と新たに知り合えて交流ができて良い刺激になった。特に仙台は初めてだったので、とても印象に残っています。なんつっても伊坂作品の舞台だから。実際にその場を訪れることで、小説を読むとより情景が浮かんでくるようになるのであるよ。
その他は会社の同僚さんが亡くなってしばらくショックで何も手につかなかったり、自分の不手際で失敗した仕事や作業があったり海で溺れかけたり仕事をやめることになったり今月の2回の旅で両方とも交通トラブル的なものに巻き込まれたので(地元の空港が強風につき着陸できるかどうかわからんと言われなんとか離陸するも空は始終荒れ模様で揺れるのでさすがの私もちょっと乗り物酔いした)やっぱり大殺界だったのじゃな・・・と思いました。今。
そして今年は遂に三十路に突入しましたので、年相応でありながら適度に遊び心を忘れない、もっとかっこいい大人になれるよう頑張っていきたいです。

アニソン三昧の選曲がだんだん秋葉の店内のBGMみたいになってきました。(要するに全部同じに聴こえてきたってことだ)ちなみに先程セクシーコマンドー部主題歌が流れたのでうすた信者の俺歓喜でした。スティック!(意味不明)来年もおもしろアニソンがたくさん生まれればいいですね!個人的今年ナンバーワンアニソンはもちろん星間飛行で決まりですね!マクロスはどれも良かったです!以上です!今年、あんまり日記書いてなかったけど私は毎日それなりに元気に過ごしているので、ここを見てくれている人達も気が向いたら覗いてくれる感じでいいんで、またよろしくおねがいします。みなさんが幸せな一年を迎えられますように、良い年を!