family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年12月27日(土) 不二子もハニーも正男

先日のライブの話もしていないのにまた次のライブです。もう年内は無理だね。30日に帰ってきて、大晦日は掃除じゃ、掃除。年賀状は来た人にだけ返す。もう知らん。今日は家族に頼まれた分を印刷するだけで終わりました。あとちょっとした買い物で100円ショップに行ったら車でいっぱいで、お前ら何そんな買うもんあるよ、と驚いた。若い頃は意味もなく行っていたけど、最近は年に1回行けばいい方だな。旅行用の携帯ケースと、カセットテープを購入した。たまにあるラジオの録音のために、一つ二つ持っておこうかと。

前回の旅で購入した、LUSHのソープを初体験した。「みつばちマーチ」の香りがほんのりと甘ったるくてよくて、風呂の時間が毎回楽しい。ただあの店内に長時間いるという行為は到底無理だと思ったので、一通り商品をざっと見て、最終的には定番の品を買ってとっとと帰ってきた。あそこの店員さんまじですげーよ。

中野ブロードウェイのおたく系の店でも、地元の玩具屋でも、親の仇のごとくマクロスが流れていた。いい曲なのはわかるけど、こうもそこら中でかけられていると飽きてくる。
ちなみにブロードウェイ内ではギアス一番くじのゼロ仮面が7,000円台で売られていた。だったら俺の当てたC.C.フィギュアいくらになるねん・・・
ライブのMCで言うてた、店員に止められたという兄は女性向けの同人誌んとこに入ったんじゃない。女ばかりの空間に30代半ばのオッサンいてたらびっくりでしょ。まあ、かと言って男性向けフロアで兄がストパンの同人誌を嬉々として物色してたら参ってしまうので(読 ま な い)(すいません)これからも洗練された都会の男性(笑)(何故笑う)として頑張って下さい、みたいな。

今年は年末年始の休みが多くてよかった。いつもの調子だと絶対29日が仕事納めになると思ってたので、心おきなく(いやまだ残した問題があるのだろうが)ビルボードに行ける。そしてどさくさに紛れてビッグサイトに行く(おたく乙)。という感じです。それでは、(できることなら)また大晦日に!NHK-FMのアニソン三昧も聴かな!