family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年12月24日(水) リアルハマー

ロンハーにおける狩野(イケメン)の扱いが浜渡のそれと化している。気がする。
つーかクソ煮込みうどんってなんだ。有吉再ブレイクかと思いきや、言ってること全部意味がわからない。地獄に連れ戻したらあんたも戻って来れないじゃんっていう・・・昨日のアレはひどいと思いつつ腹抱えて笑った。

東京から帰ってきて、そのまま火曜日もほぼ一日中寝て過ごした。風呂上りの髪もろくに乾かないまま、すぐ横になりたいほど疲れたのは初めてです。いつもの倍ぐらいやる気が出ない。これは単に旅先で睡眠時間が短かっただけが原因とは思えねえ。という話を会社でしたら、パートさんにホルモンバランスが崩れてきてるんじゃないかと言われたので、物は試しで「命の母ホワイト」を購入。大人とは、金で健康を買う生き物であるなあ。

日曜日の東京はとんでもない陽気で風も強く、天気は良くても乾燥がひどいなと感じた。
ホテルから歩いてすぐの所に靖国神社があると知り、ライブまでまだまだ暇だったので靖国初体験してきた。しかし早速参拝の仕方を間違える。その辺は平成21年にちなんで21円を投げ込んできたので大目に見て欲しいところである。敷地内をぐるぐる歩いて、資料館を横目に見、庭園の周辺でねこをおちょくったのち元の拝殿に戻って来ると、謎の軍服姿のオッサンが何やら演説をしていて、最後は切腹の真似事のような行為でしめておられたので勿論やすはを思い出した(またか)。そのまま行進も元気よく掛け声上げて去って行かれました。でもその後私がメシでも食うかと思い入っていった食堂の一角で若者と真面目に会話をしていたので盛大に噴出した。

今日はここまで。