family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年12月18日(木) 君は誰とキスをした

長野の取引先からお歳暮で林檎が届いた。毎年もらっているのにほとんどお返しをしてないってんで、さすがに今年は(会社も訪ねたので)何か買おうと地元のデパートに行った。同僚のYさんとお歳暮用の特設会場で品物を選んで、いざ注文という時になると、電話番号を入力するだけで、住所・会社名がパッと出てくるというシステムに私達びっくり。うーむ・・・さすが21世紀は便利だ・・・と思ったのであった。

先月退職した営業さんが昼にやってきて、Yさんと犬の話で盛り上がったついでにお互いのブログの話をしていた。あの人達はだいぶ前からブログにコメントし合ったりしていて、「ybmelon(仮)もブログやればいいのに楽しいぜ」とか言われることも多々あるわけなのだが、空笑いとともに「いやー会社のブログですら放置なのに、自分のなんてめんどくさいからちょっと」とか言っちゃって。大嘘つきもいいとこ。たっはー!だって、こんな、アニメのキャラにかわゆすなぁとか言ってるようなキモ日記は見せられませーん!私は「わざわざライブのために東京まで行く暇人」のポジションでいいんじゃい!!!

今日、マクロス最終回まで見ました。インターネットの世界は広いので、時にすごい否定的な意見を目にすることもあって、周りに流されやすく影響されやすい私は正直不安なところもあったけれど、なんてこたーない、普通に最後まで安定しておもしろかったです。でも主人公巡るトライアングルを決着つけないまま劇場版に持ち越し的なやり方はいささか気に食わないな。てゆーか、ミシェル先輩・・・クランさんとの別れの回で泣いちゃったぞあたしゃ(まだ引きずっている)ルカ君とナナセちゃんには幸せになって欲しいよ。あー、あたしったらほんと駄目☆

リニューアルしたはてながいろんな意味で面白い。どうせ私はダイアリーでも(銅)、ハイクでも(銅)ですよはいはい小市民。