KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  生存確認


2007年09月23日(日)
 



お久しぶりの住刃ですこんばんは。九時五十分(夜です)現在、家に私以外誰もいません。朝、出かけたきり戻ってこない。明日もお休みだからって。鍵かけて寝ようかな。

閑話休題。我が家のカレーにはジャガイモが入ってません。具はにんじんとたまねぎと豚バラ肉のみ。さみし! バナナも入れますが食べる頃には溶けて原型無くなってるんで具とは言えない。幼い頃からずっとそうで、ある日訊いてみました。したらば、煮崩れたジャガイモが鍋の底にこびりついて焦げる+二日目以降のカレーが(ジャガイモを入れると)美味しくなくなるから(崩れて溶けたジャガイモのせいで美味しくなくなるらしい)だそうです。一番目の理由は何となくわからないでもない。二番目については検証したことが無いので真偽のほどは不明。

上記の理由で家人がいるときはジャガイモ入りのカレーを食べることが出来ません。しかしやっぱりジャガイモが入ってこそカレー。てわけでさっきカレー作って食べました。ひとりで。具が無いカレーより寂しいよ! それはともかく。ンマー!(※某アイスさんの口癖ではありません) おいしい! 美味! ハラショー! こんなに美味しいんだったらもっと前から試せばよかった。家人がいるときは私だけ別の鍋でつくろう。ジャガイモ入りのカレー。ラブ。感動して完食しました。ひとりで。せつない。いいんだべつに。おいしいものはひとりじめじゃーい!
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで