KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




 どうしてここにいるのだろう


2003年01月01日(水)
 



まったりとしつこく書きつづけてきた通り、喪中ゆえに新年の挨拶はご遠慮させていただきます。今年も魔道士協会図書館共々宜しくお願い致します。



さてっここからは堅苦しい話を無しにして。いつものとーりに行きます(笑)。

恒例になりつつありますが(そうなのか?)只今お酒が入っております(苦笑)。本日はスパークリングワイン二杯半です。昨日よりは酔ってません。ええ昨日よりは(笑)。自分の息が酒臭いとわかるのって……なんかイヤですね(笑)。こんな大人にはなるまいと誓った幼い日の私はいづこ(笑)。まあ人間は日々変わっていくものだよと、そゆことですか(笑)。こゆこと書く辺りが酔っ払ってるっつーんだよ>自分。

まあそげな訳ですので、頂いたメールのお返事は後日。m(_ _)m 更新も延ばし延ばしになってしまって申し訳無いです。する気はあるんです。でもお酒が入ってしまったあとでメールを書くとゆーのは失礼の極み。酔っ払った頭で更新したら絶対ポカミスするので。(^-^; (←自分をわかっている)更新したって書いといて肝心のファイルアップしてなかったら単なるアフォじゃけぇ。つか何回やる気だそれ(自ツッコミ)。



タイトルはぼんやりと上山っつーか奈緒子嬢のことを考えながら書いてみたり。無印ラストエピソード。黒門島に行った奈緒子嬢の心情と言うか。「月光」が似合うですね、この話は(とまあそのようなことを考えていたらタイトルがこうなったのでぃす。本文に続きのよーな形の詩を付けようとして断念。まあそちらは小説にでも)。

無印・「トリック2」の各エピソード、映画版と、どれが好きかっつったら映画版なんですが!(大笑)(早くDVDになってくれ〜v ってまだ上映してる映画館もあるがな) 映画を抜きに考えると一番好きなのはこの黒門島の話だったり。上田先生が最もカッコ良い話でもあるかなと(独断と偏見による判断)。山田を叱りつける上田の図が好きで好きで。あと「鍋巻き」(笑)(大笑いしたよあれは)。ツッコミいれる上田さんが好きです。

(ここから映画ネタバレ→)普段は上田がヘタレで奈緒子嬢強し(笑)(いやでもすぐ気絶する上田先生は好きですよ?(笑) 通信教育で空手鍛えて(凄い設定だ)強いくせに弱いってのが。ギャップにラブ)、なんですが、芯は全く逆だと思うのです。奈緒子嬢は自分の身に振り掛かってくると途端にグラついてしまう。それが最も良く現れてるエピソードが黒門島だと思うのです。映画もそうですよね。あなたはもうすぐ死ぬと言われて崖下に吸い寄せられてく(このシーンについて後に奈緒子嬢も心理的不安を増幅だか何だかと解説してましたな)。そゆ諸々のをタイトルに持ってきました。にゅぅ。やぱし上山いいねv(笑)

映画のあと同居するのかなあ。何だかんだで上田先生を言いくるめ、山田が居付いてしまうような気がひしひしと(笑)。(同居すると仮定して)お約束の「実家に帰らせていただきます!」とゆセリフを奈緒子嬢に言ってほしいです(笑)。上田さんはその場の勢いで「ああ帰れ帰れ!」って言ったあとに(本当に奈緒子嬢が出ていってしまったあと)暫くしてめちゃめちゃ寂しくなったり言いすぎたと後悔したりとか(笑)。ドリ〜夢だね(笑)。書くかそんな話?(笑) ギャグにしかならんがな。つかこれをシリアスでやる方がこわいっつの(笑)。(←ここまで)


語ってたらまた映画観に行きたくなった(ネタバレしてることに気付き慌てて反転/汗)。上山萌えじゃなくても(笑)面白いので、「TRICK」「TRICK2」レンタルで借りて見て下さい! そしてハマって下さい(笑)。TRICKに、というか上山に!(笑) いやべつに矢部山でも石山でもOKですが!(笑)(最初は上山おんりーだったんですが……ネット徘徊中にうっかり矢部山と石山にもハマってしまったい。笑) ほんとにオフラインで活動しようかなあ。その内すれやずサイトなのに上山本しか無いとゆー状況が出来上がるかも(笑)(サイトを作る気は無いらしい)(てゆかこれ以上サイトを増やしたら収拾が……)。それはそれで一興♪(おいおいおい)

それはさて置きすれやずサイト(の日記内)で上山について語って需要がどれくらいあるんだろう(笑)。私も好きーv って方いらっしゃいます? どうなんだろ。そもそもTRICK(てゆか上山)ってどれくらいの人が好きなんだろう。アンケート取ってみようかな。答えてくれる人がいなきゃ意味無いか(遠く)。ゲフ。上山読みたいなぁ〜……。春あるかなあ。夏はどうだろう。減ってそうで嫌だなあ(苦笑)。



TRICKに萌えに萌えてますが、スレイヤーズも勿論忘れてはおりませぬ。一月中に「inferiority complex」完結させて、二月はバレンタインに何か……出来たら。ゼルリナで。ゼルリナが無理だったらガウアメ。も駄目だったらレゾリナ、ってレゾリナが一番の難関じゃ。

もともと私、年齢差とか身長差が好きなのです(だからレゾリナらぶなのさ)(上山を好きな理由の一つでもある。笑)。……の割にガウリナはあんまり、なのはガウアメが好きだから(笑)。むろん年齢差や身長差はそれぞれのカップリングを好きな理由の一つであって、年齢差・身長差が全てではありません。ゼルリナは身長差も年齢差もほとんど無いし。ゼルリナが好きなのは何故なんだろ? ひょっとしたら小説を書くことで好きな理由を探っているのかも。

いやそんなことよりバレンタインネタだ。早く書きはじめないとまた来年に持ち越し、とか過ぎてもいいよねv とかやりかねないぞ私!!(冷汗) 書き始めるも何も、肝心のネタが無いから困ったもんだ。どうしようか。

スレイヤーズの世界に、バレンタインの、とゆかオナゴが想い人にチョコあげて告白v っつー日本の捻じ曲がった慣習を持ち込ませたくないので、書くとしたらパラレル。パラレルにするんだったらカップリングはそんなに悩まなくてもいい……と思うのですが。うにゅぅ。こればっかりはネタを思いつかん事にはどうしようもないですな。神頼み。はっ、しまった。初詣に行った際にお願いしてくるんだった!(何をだ) とことん腐ってるですね(呆)。今更か。

まあこんな感じで今年も過ぎていくことでしょう。平穏無事に暮らせるならそれが最大の幸せです。年の瀬だろうが正月だろうが成り行き任せで日和見主義の(だめだろそれ)相変わらずな私です。こんな私ですが今年もよろしく。タイトルはめさめさ真面目なのになぁ……。



BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで