初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年03月18日(土)
今シーズン最初で最後のスキー

おそらく・・・というか、もう確実に、今日が今シーズン最初で最後のスキーでしょう。

今日スキーへ行く事は、数週間前に決めていた。
もういろいろわずらわしい事を考える事はやめて、素直に新幹線でガーラ湯沢することにした。
指定席でリフト券つきのラクラクパックである。

そして一昨日(木曜日)
「明日、東京行く事になりそう。」byダンナ
メールが来る。
ええっ?!土曜日スキーで私いないよ。
指定席でとったから、今から行くっていっても一緒に座れないよ。
「自分のスケジュールで動いてください・・・」との事。

ダンナを置いて私は友人たちとスキーにでかけた。
その前に昨日(金曜日)夜にダンナと合流し<<電車で家に帰るのなら>>と条件をつけて飲みに行ったのだが・・・ダンナ会社の人達が後からわらわら集まるので、家に帰ったのはタクシーだったし時間も2:30だったのですが。orz

なんとか早起きしてスキーへでかける。
ガーラ湯沢に到着。
そしてなんか放送が・・・・。



いきなり営業中止
ダンナの怨念か・・・?!
それとも、嵐を呼ぶ友人のおかげか。
(私も雨女と呼ばれているのは棚に上げておこう)
晴れてたのが怪しいと思ってはいたんだけどね・・・・晴れた試しがなかったから。

シャトルバスで移動することなる。
石打丸山にしようかと思ったら、すごい行列。
ゲレンデ混雑もいやなので、他の場所にする。



こんなものがいました。
スキー専用ゲレンデだったせいかリフト混雑もなく、思いのほかスキーを堪能できました。
筋肉痛が怖いです。