徒然
盛岡市民文化ホール。 地方最後のLIVE。 それは、ある意味でのTour “FINAL”。
開始前からのMACHINEGUNSコールも凄かった。 自分も、席についてからどうしても座れなかった。 ぎりぎりに中に入ったあとに、リストバンドをつけて、荷物をまとめたまま、 着席できないまま、MACHINEGUNSコールをしていた。
―気を抜くと、泣きそうになるから。
だけども。 『最後の最後まで泣くもんか!』という意地があった。 FINAL TOURが始まったときから、ずっと意地があった。 だから、負けるもんか、と思いながらコールしていた。
この日記を追加している『今』は、既にあの夏の後。 とっくに過ぎてしまった「過去」だからこそ、言える事だけれど。 変わらずに楽しかった。やっぱり、好きだなと思った。 けれど。 ある種、「武道館」よりも、辛かった。
・・・EN4、最後のMC。
「残すところ、あとは武道館だけです。 だけど、武道館には来たくてもこれない人もいると思います。
武道館に来れない人、 目を閉じてください。ここが武道館です。」
この言葉は、今までで一番反則ですよ。 武道館に行く人間すら、目を閉じてしまったじゃないか。 そしたら、どうしようもないくらい泣けてきたじゃないか。
右隣にいた友達にこずかれて、 半↑泣き状態で「ゴメン」と振り返ったら、彼女も相当涙目で。 私の左隣の友達の頭を軽く叩いたら、 かなり泣いた状態の彼女が「ゴメンね」と顔を上げて。 っていうか、みんな泣くよ、それじゃぁ(滅笑)。
終演後。 堰が切れたように右奥に座っていた友達が涙。
やっぱりね、好きな分、辛いですよ。 でも、好きだからこそ楽しみたいんですよ。
だからね、 このまま、最後まで突っ走る。
HEAVY METAL TEACHER FROM HELL"FINAL ATTACK” in 盛岡市民文化ホール
S.H.R. 食べたいなめたい危険地帯
頬白鮫の悲劇 とうちゃん ファミレスボンバー
犬の生活 そこに、あなたが... Iron Cross
みかんのうた
野獣になりたい ビール
ONIGUNSOW 桜島 BURN〜愛の炎を燃やせ
EN: KISS リサイクル さよなら、まぼろし
EN2: JAPAN GERMAN POWER (岩手の盛岡パワー/冷麺)
EN3: Illution city American Z
EN4: SEX MACHINEGUN
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|