「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEXpastwill


2009年05月28日(木) パスルっこ

アンパンマンのパズルは、ちょっと、ズルイ。
キャラクターが絵柄どおりに切り分けられていて、わかりやす過ぎる。
だから30ピースのパズルでもたいしたことない。

先月、倍の60ピースのパズルを見つけた。
なんと食パンマンとドキンちゃんの結婚式というありえない図柄だったので思わず買う。

これまたキャラクターどおりに切り分けられていて、
やたら大きいピースと、あまりの小さいピースがはっきりしていて
ハルさんには簡単だったようだ。
60ピースでも難易度は低かった。

ところが今度はハルさんが「海の生き物」パズルをつかんで離さない。
うむむむ。見慣れない魚満載。
「リュウグウノツカイ」「カリフォルニアアザラシ」「セグロチョウチョウウオ」
マニアックだなぁ。
52ピースのパズルは5歳から、と書いてあって、アンパンマンレベルじゃなさそうだ。

どうしますか。やるんですか。
抱きしめて離さないので買って帰りました。


苦戦したのは初回だけ。
何度も何度も繰り返して飽きずに遊んで3日目。
誰の力も借りずに、自分ひとりで完成できるようになってしまった。
ポテンシャル高いねえ。パズル方面。
「ネコちゃんのパズルもほしかった〜」とため息をつく2歳児。


毎日パズルをしたい子なので
自分でとり出し、片づけが簡単なように
パズルごとにカラーコピーしてチャック付きのフリーザーバッグ貼りつけ、
ピースをしまえるようにしました。
ここまでパズルをやりこむ子は初。将来、パズルゲームばっかりやる大人になる予感。



DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「にこにこばかりもしてられない」

My追加