2006年02月17日(金) | やっぱり、惜しい… |
なかなか、メダルに手が届かないですね…トリノオリンピック。
深夜から早朝にかけて録画したビデオを、ようやく見終わりました(笑)
5時間近くを録画したテープを、CMや点数待ちの間をひたすら飛ばして…
ようやく、次からいよいよ最終グループ(ショートプログラムで6位までの上位者グループ)を残すのみというところで、お茶を入れ直して休憩したんですよ。
そうしたら、ダイニングで母親が見ていたニュースで大輔くんの結果を放送ちゃってさー(T△T)
起きてからずっと、情報を遮断して楽しみにしてたのに…そこで結果がわかっちゃったら、今までの苦労はいったい…(チャラーン)(ちびまる子ちゃん風)
いいです…大輔くんがメダルに手が届かなかったというコトだけは聞こえちゃったけど「ギャー!チャンネル変えてー!」と叫んで、他の結果は聞かなかったので(^^;
やっぱり、プルシエンコは凄かった…
ひとつだけアブナイところもあったけど、あれミスには入らないですものね。
あまりにも完璧すぎて、取っつきにくい印象だったのですが…練習中に他の選手の邪魔をして喜んだりと(もちろんオリンピック会場の練習ではないですよ)以外とお茶目なところがあるのを知って、ちょっと好きになってきました(笑)
ストレートラインステップに入るときの「行くぞっ」って感じの表情がよかった!
あと、結婚している選手が試合が終わった後とかゴールを決めた後に、結婚指輪にキスするの…あれイイですよね、羨ましい…///
そんな、完璧な演技でありえないような得点を叩き出されたすぐ後の滑走って、プレッシャーかかりますよね…(:_;)
それが、私の大本命のステファン・ランビエールですよ!(そういえば、表記がランビールからランビエールに直ってたね)
ジャンプが決まったり、失敗したり…そのたびに「キャーvvv」とか「ギャー!」とか、うるさい人がココに…(^^;
ジャンプが失敗しても、すぐ後に挽回のためのジャンプを入れたりしてて、ホントに凄かった。格好良かった!
ランビエールの、すごく速くて綺麗なスピンが大好きなんです。
最後にそのスピンが決まってポーズもしっかり決めたとき「今日も素敵な演技が観られてよかったvvv」と幸せになれます///
そして、我らが日本代表の高橋大輔くんなのですが…ショートプログラムの第1滑走に継ぎ…今度は最終滑走。オオトリですよ(鳳って出た)
まさに「高橋から始まって、高橋に終わる」ですよ(中居くん。深夜3時の名言/笑)
結果は、確かにちょっと残念だったけど…守りに入らず、果敢に4回転ジャンプにも挑戦して、すごく前向きに取り組んだ結果だと思うので良いのではないでしょうか。
あと、代表選考の際のゴタゴタでは悔しい思いをしたにもかかわらず、深夜から早朝にかけてという時間帯に健気に応援する織田信成くんが可愛かった。
次のバンクーバーでは、二人揃って出場して頑張ってくれればいいなー。
ということで、昨日のメダル予想は…ゴールド・シルバーは当たっちゃいました(笑)
まぁ、ブロンズについては取れたらいいなーという希望を込めての予想でしたのでね(^^;
ちなみに、私の中の本命選手につぐ次点は…見事ブロンズメダルをゲットしたカナダのジェフリー・バトル選手と、ヤグディンの後継者フランスのブライアン・ジュベール選手です。
←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。