天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年08月18日(月) 魔王

今日のお天気は



N●Kのオリンピック競泳担当だったまめ父も、やっと昨日で競泳の仕事が終わった・・・、
かと思ったら、今日からは、中学生の水泳大会の収録だそうで、他人が泳いでいるのばかりを見ているかわいそうなまめ父です。
子供のお盆休みも終わり、今日からまた、学校に遊びに行く日々が始まりました。
なので、まめ母は朝はちょっとばかり早起き。
最近、オリジナルの「魔王」(韓国ドラマ)を子供達が眠ったあとにDVDで見ているので、
すこ〜〜〜しだけ夜更かし気味なので、朝のちょっとの早起きが辛かったりするけど、
ま、頑張ろう!!

日本でも、嵐の大野君や生田斗真君が「魔王」を熱演中だけど、やっぱり、オリジナルの韓国版「魔王」に敵わない。
主演の大野君のほんわかしたイメージがあるから仕方がないのかもしれないけど、
クールで冷たいあの弁護士役には、大野君はちょっと・・・。
韓国版「魔王」の主演俳優チュ・ジフンとは比べ物にならないから、内容は同じなんだけど、なんだか別物のドラマな感じがするよ。
日本版「魔王」も、佳境に入ってきて面白くなってきたけれど、韓国版を観た事がない方には、是非、韓国版「魔王」を見ていただきたいな。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
もうすぐお誕生日のまめちゃん。
9月には運動会もあって、まめちゃんは、リレーの選手の補欠(惜しくも正選手にはなれなかった)選手なのでどうしても、瞬足が欲しくて、私の実家の父母に誕生日プレゼントに買ってもらったよ。
コーナーでの走りに差がつくらしく、左右非対称の靴に、まめ父は驚いていたよ。
そして一言「みんなこれ履いたら、結局みんな早くなって意味ないじゃん!」って。
ま、その通りなんだけど、まめちゃんが欲しくて買ってもらったんだからいいじゃん。
まめちゃんも負けじと「いいんだもん!それ履くと早く走れるんだもん!」って。
そうそう!その意気込みと思い込みが大事なのです!
がんばれ!まめちゃん!今年の運動会ではリレーの選手として走れないと思うけど、来年はきっと、ね!


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]