天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年05月29日(木) 3歳児検診

今日のお天気は



来月で3才になるぐりちゃん。(早い・・・)
先日、行政で行われる3歳児検診の問診表が届きました。
実際、問診表を手にしての感想・・・、なぁんだ!ぐりちゃん、特に問題ないじゃん!です。
ちょっと前までは、2語文(ぶーぶー、のるよ。や○○ちゃん、行く、等)
3語文(○○ちゃん、がっこう、行った。や、お父さん、かいしゃ、行った等)
になっていなくて少々不安な部分もありましたが、今ではしゃべるしゃべる。
お願いだから黙ってて!って思うほど、朝から喋り捲りです。^^;
目を覚ますとすぐ「おはよう!おかあさん、おっきする?(起きる?)」から始まり、
弾丸のようにおしゃべりが始まります。
ま、実際に検診を受けてみないと分からないけれど、今までの心配は、取り越し苦労となりそうです。
最近のぐりちゃんは、「○○ちゃん(ぐりちゃんの本名)イケメン?」とたずねると
「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン!」と、笑顔で言うよ、これが又可愛い^^


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
最近我が家に子供達は「トムとジェリー」のアニメにハマっています。
某地方TV局で、私達が小学生の頃にやっていたアニメをたくさん再放送していて、
トムとジェリーはその中のひとつ。
あと、子供達が慶んで観ているのは「ハクション大魔王」や「星のカービィ」などなど。
今見ても結構面白いよね。^^


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]