天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年03月15日(土) 皆勤!!

今日のお天気は



まめちゃん、今年1年の皆勤賞が決定しました。
し明後日18日に執り行われる卒園式では、卒園証書とは別に、皆勤賞の賞状も
いただけるよ。
年中さんの時には、結構お休みする事が多かったけれど、
年長さんになってからは、ほとんど風邪もひかず、毎日元気に登園しました。
ぐりちゃんも、昨年3月に入院してからは、特に大きな発作もなく、
まめちゃんの皆勤賞に貢献したよ。

もう、卒園なのね・・・。
まめちゃんの幼稚園では、卒園式のあと、幼稚園で謝恩会のようなものをやるよ。
母親達が色々と子供達や先生に向けて出し物をするんだけれど、
私はと言うと、歌のピアノ伴奏。
子供達には知られてはいけないので、もっぱら練習は子供達が寝静まってから。
ピアノの音を消音設定にして練習してるよ。
たまにはピアノもいいね〜なんて、一人で満足しながらの練習です。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ここにきて、ぐりちゃんがしゃべることしゃべる事。
うるさい!って思うくらいず〜〜〜〜っとしゃべってるよ。
さっきも、「ようちえんおむかえいってぇ、こんびにいってぇ、おにぎりかって、
ゆうびんきょくいってぇ〜・・・」って。
幼稚園は毎日行くけれど、コンビニや郵便局はそんなに行ってないよ。
でもないか。
オークションの出品物の発送に、毎日のようにコンビニと郵便局に行ってるもんね。
ぐりちゃんにとっては、毎日の事なのかも。(苦笑)
まめちゃんも、「ひとりでしゃべってるよ」なんて、少し呆れ顔。
ちょっと前までは、お話ができなくて心配だったけど、取り越し苦労だったみたい。
それにしても、すこしはだまっててくれないかなぁ〜。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]