つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2006年05月07日(日) 衣替えから廃棄処分に至りました。


掲示板のお返事が卒倒したくなるくらい滞っています。
ごめんなさい、生きてるんです。ありがとう、ありがとう。
パスワードを忘れてしまっても日記だけは書けそうなので
また、ちょこちょこと、マイペースにいこうかなと。よろしくお願いします。


******************************


連休中は思い切って衣替えをしようと決めていました。


だってもうなんか、えらいことになっていたから。


部屋にはクローゼットと衣装ケースがあります。
クローゼットには今の季節着るもの、
衣装ケースには今の季節着ないもの、を入れるのですが、
最近暑かったりかと思えば寒かったりで
何をしまって何を出せばいいのかわからなくなってきました。


そうこうしてるうちに春物やらTシャツやらセーターやらが
溢れんばかりにごっちゃごちゃになっちゃいまして。


キャミソールなんて小さなものを着る場合はもう大変、
幾重にも重なった服の山をかきわけ探すわけですよ。


そして服の山をかきわけながら思うわけですよ。


こんなに大量に服があるけれど
5枚あるうちの3枚がクズ服じゃないのかとか
どうしてもっとろくな服が買えないんだろうかとか
だいたいコーディネートとか意味わかってんだろうかとか


安物買いの銭失い?


ああ、まさにそれですそれ。
安かったから買っちゃった!お得だから買っちゃった!
なんかそういうのすごく多かった気がする・・・
それで結局着ない→服がない→買う、というパターンで。
そしてさらに「もったいない精神」で捨てられないのが相まって
こんなに大量の服の山になっていたわけですね。


捨てよう。


思い切ろう。


さよなら、しよう。


いつか着るかもしれない服は結局着ない服である、
そう自分に言いきかせながら続々と処分処分処分処分。
最初は「ああ・・あああ・・・」とためらっていたのが
一度ふんぎりがつくとポイポイ面白いくらいに捨てられます。


量にして、ごみ袋4袋ほど・・・。おいおい。


クローゼットが異様なほどすっきりしてしまいました。
消費者金融じゃないけれど、買い物も、計画的に。





りくのおもいつきへ