つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年07月22日(日) 愛を失うのが怖い?

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

 ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ
   へ )   へ )   へ )   へ )   へ )   へ )
     >     >     >     >      >     >

ごめんなさい。昨日の日記を今書いてます。遅いよあたし。
なんでこんなに遅れたのか?
それはね、ズバリ鬱だったからです。
一言で言い表せば、

どよよん。

ってな感じ。
そんな状態で日記書こうとするとどうしても悶々とした内容になってしまうので
次の日の朝(つまり今)書くことにしたのです。

でもネタはないので、つらつらと。
今日の日記は読み飛ばしてくださいな。

===============================

友達の友達Mさんとその彼女のRちゃん。
つきあっていたんですが、先日RちゃんがMさんを振ったそうです。
でも彼はまだ彼女のこと大好きらしいです。
私の友達が、Mさんから恋愛相談を受けてるんですが、
彼女の態度とか聞いてみると、どうプラスに考えたって彼のこと好きじゃない。
むしろ嫌われてる感さえあります。


Mさんはあたしの友達から見ても、これ以上ないくらいいい男ならしいです。
顔はもちろんのこと、明るくて爽やかで頭が良くて・・

「日本のいい男ベスト10 の 5位には入る」人だそうです。


あたしはMさんのこと知らないので、聞いた情報からすると
「なんでそんないい男を振るのさ」って感じなんですけど、まあそれは人それぞれだから周りがなに言っても関係ないですよね。



問題は、Mさんのこと好きじゃない彼女が、
最後の最後でいつも「彼のこと好きなそぶり」をすること。



いつも冷たい仕打ちをしておきながら、去られるのは怖いってどゆこと。



彼にしてみたら、あって思いますよね。
今度こそうまくいくかな?って期待してしまう。
でも結果はまた同じ。
そんなRちゃんの態度に、以前はよく笑っていた彼が別人のようになってしまったそうです。


好きじゃない男には必要以上に優しくなんてできないし、
夜中に突然会いたくなんてならない。
彼がわざわざ会いに来てくれるのがウザいと感じる。
「好き」という気持ちが冷めてしまった男女の態度は恐ろしい。
あのときの優しい言葉などどこにもない。
あたたかい眼差しも、何も言わなくても通じ合う空間はない。



愛されるということは、その人に「認められる」ということ。

ここにいていいんだよって安心できること。

どんな状況でも信じてくれて支えになってくれる誰かがいること。




きっと彼女は寂しいんだなあ。
彼のこと愛してないけど、愛をなくすのを恐れた。
「愛されたい」それだけのために、彼をつなぎとめてる。
相手に対して応えられる気持ちがなかったら、はっきり伝えてあげるのが優しさ。



そうじゃなきゃ彼はいつまでも解放されない。




彼のこと大好きなあたしの友達も解放されない。



===============================


いつもみたいなアホくさい日記のほうがいいですか?
こうゆうこと書いてもいいのかなって飯も食えないんです。夏バテで。


りくのおもいつきへ