| 2006年01月31日(火) |
先週は大変だった^^; |
先週の水曜日、電気ポットの上で寝ていたムーチョの 場所を狙って、マメフクがよじ登って行き、 場所とりを始めたら、返り討ちにあって、落ちたんだけど その時、台の金属の棒に、左足をひっかけて、 逆さ吊りになってしまい、今まで聞いたことのない悲鳴をあげて 床に落ちてしまって。 三本足で、よろよろとしか歩けず、明らかに様子がおかしくて。 動物病院の診療時間終了まであと三十分もなかったので 慌てて車、すっ飛ばして連れて行きました。
診て貰うと、どうやら骨折はしてないようだったので ホッとしました。多分、捻挫でしょう。と言われて 注射をして帰りました。 次の朝、ご飯に缶詰をあげたんだけど 夕方になって、急に吐いて、呼んでも返事もせず、 夜ご飯は、一口も食べず、ぐったりしていて。 次の日、慌てて病院へ連れて行くと、喉に雑音が出てますねー。と 言われて、痛み止めの注射をしてもらい、このままご飯を食べないよう だったら、まだ若いんだけど、一応血液検査をしてみましょう…と いうことになって、心配してたんだけど 家に連れて帰ると、今までのが嘘みたいに、食欲回復していて 安心しました(^^)
翌日、足の痛み止め&喉の炎症抑える薬を一週間分貰ってきたんだけど それが人間用?かというくらい大きな錠剤で、飲ませるのに一苦労です^^; 昨日ぐらいから、ようやく、マメフクも風邪が良くなってきたのか よく鳴くようになって、ホッとしました^^; まだ、足は、びっこだけど、階段も1人で上り下りできるように なりました(^^)
隆一報道があってちょうど一週間が過ぎたけど、 オフィBBSでは、祝福以外のカキコも出てきたね。 FC辞めるっていう人もいたり。 私は辞めないけど、有料の携帯サイトは解約しました。 ちょうど1月も終わりだったし、登録してから 大して見てなかったし、いい機会だしね^^;

ベッサメの後ろに、マメフクが。足が痛いので、ちょっとおとなしめです。
|