| 2004年08月15日(日) |
切り絵教室に参加しました! |
12日に倉敷三越の猫展に行った時、松風直美さんの 切り絵教室があったんだけど、その日は時間がなくて 参加できなくて、今日、参加してきました!
切り絵は、初めてで、上手く出来るか心配だったんだけど、 ちゃんと先生の見本があって、その中から好きなデザインを 選んで、デザインカッターで切っていきました。 本当は、初心者向けの簡単なデザインもあったんだけど、 難しい方を選択してしまいました^^; と、いうのも、はなちゃんに、似てたから〜(笑)
和紙の上に、デザインを印刷した紙を載せて、 二枚重ねた状態で、切るんだけど、これが、思うように カッターが動かない(>_<) …ただ、私が不器用なだけなんだけど、曲線なんか 息を止めて、そろりそろりと切ってみたけど、 先生のように、なめらかな曲線とは、程遠く、ちょっと、カクカク…(苦笑)
でも、全部切り終えた時は、感動しました。 色紙に貼ってもらって、立派な作品になりました。 飾らなくっちゃ!!!

はな『ん?』

はな『似てるかニャ?』
スパイダーマン2を観に行ってきました。 すっごく、おもしろくって、ハラハラドキドキでした。 感動して、ジーーーン…ときた場面もありました。 これは、もしかして、3もあるのかな???

はな『のび〜〜〜』
マメフクの足が写ってます^^;
|