| 2004年03月02日(火) |
河村隆一『SPOON』 |
河村隆一のニューシングル『SPOON』をGET! ラジカセはまだ返ってきてないので、パソコンで聞くことに。 サビの部分しか知らなかったんだけど、通しで聞いてみて、歌い始めの部分が …何故、巻き舌???と思ってしまった私はファン失格かしら(苦笑) それから二曲目の『Missing you』これはいい曲だねー。 歌詞がリアルで、RYUにしては珍しい雰囲気だね。 すごくいい! こっちの曲もテレビで歌って欲しいなぁ〜。 今回ジャケットが4種類あるので、予約していた私はどれに当たるんだろうーと 思っていたら、ちゃんと4枚の中から選ばせてもらえました(^^) それと、特典のポストカードもついてて、ラッキー!
ムーチョを動物病院へ連れて行きました。 尿検査の為に、頑張って尿を取ろうと、四苦八苦でした…。 ムーチョがトイレにしゃがんだので、すかさず、シッポを持ち上げて、 容器(トレーの小さいやつ)で受け止めようとしたら、シッポを持ったのが いけなかったのか、『フガーー!』と、すごい声と、顔で振り向かれ、 トイレからダッシュで逃げてしまいました。 何度もトイレにムーチョを置いては、逃げられ…。 トレーが少し大きすぎるからいけないのかも…。と思って、プリンの容器で 受け止めることに。 すると、なかなかジャストフィット!ムーチョがトイレにしゃがんだので、 よっしゃ、このままー!と容器を当てていたら、ジョー……と、後ろにおしっこを…。 どうやら容器があったので、中腰でしてしまったらしく、オシッコはあさっての方向に(;_;) 三十分くらい格闘していた私は、ボーゼン…。
仕方がないので、動物病院で、『採れませんでした…(;_;)』と先生に訴えたら、 膀胱炎の薬を、もう一週間飲ませてみて、そのあと、再発するようだったら、 その時は、頑張って尿を取ってきてくださいね(苦笑)と言われました。 今はもう、普通にムーチョもトイレに行っていて、ほとんど完治したように みえるので、どうかこのまま何もありませんように(>_<)
ミミーの年に一度のワクチン注射の日だったので、ブチュ!と1本してもらいました。 なんと、体重が去年に比べて0.3キロも増えていてびっくり…。 4.5キロもあるなんて。 確かに、動物病院へ連れて行こうと、カゴに入れて片手にミミー、片手にムーチョと 持った時、異様にミミーが重たかったなぁ。 太りすぎなので、これ以上は絶対に体重が増えないように、餌の量を減らすとか、 気をつけるようにしてください!と注意されてしまいました(>_<) ダイエットフードをあげているからといって安心は出来ないのね…。 多分、私の目分量では、あげすぎなんだろうなぁ。 一度、ちゃんと計量して、基本の量を知っておく必要があるかも…。

ベッサメ? ムーチョ? さて、どちらでしょう?
正解は『ムーチョ』でした。
ベッサメは鼻に少し濃い線があるけど、ムーチョはうっすらで。 だけど、こんな風に、鼻が隠れてしまってたら、見分けがつきません(苦笑)
|