昭和な日々。...jojo

 

 

ヤプースな日々 - 2003年02月11日(火)

今年になって一度も更新してなかったことに気づいた。
フォト日記を始めたのでこっちのことをほったらかしていたのだー。

フォト日記ヤプースのほうをチマチマと書いてたらこっちに書くことが無くなってしまったような気もして。
仕方がないのでこちらにはヤプースに書き込んだものの、もう少し細かいことを書こうかと。
あっちはリアルな友人にもおしえたりしたけど、コッチはネットの世界のみの人だけだし。

・・・それは古澤巌のCDにあったヴァイオリンの曲のタイトルからとったもの。
初めてプロバイダー契約するときにアドレスとして使ったもので、意味もわからず使ってしまったのです。
元々はイタリア語らしいのですがスペルは検索に引っかかっちゃうと困るのでヤメときました。
最近ではCHARAのアルバムタイトルにもなったので知られてきたかも。
一般的な意味としては「恋の歌」みたいなところでしょうか。




2003/01/05 「でじ時計。」


この写真日記には愛しいものばかりを掲載していこうと思って始めました。
ずっと掛け時計が欲しかったのだけれど、どうも気に入ったものに出会わなくってずっと我慢していました。
間に合わせでモノを買うのはキライなのです。
そういうのは洋服だけでいいです。
洋服は・・・好き過ぎて妥協できないのです。
今日は買うぞとお金を握り締めて行ったとしても、
何も買わずに帰ってくることのなんと多いことよ。
気に入って買った服はほんとに少ないので穴が開くまで着倒したりします。
でも社会人としてはそんなこともしてられないので仕方なくなく間に合わせで買ったりします。


この時計は見つけたとたん一目ぼれだったのです。
といいますか、ここ数年、なんにしても一目ぼれしたモノしか買ってないのですが。
若い頃(20年以上前)に同じような腕時計を持っていました。
アメリカ?のテキサスインスツルメンツ?とかいうメーカーのものでした。
好みって簡単には変わらないものなのねー。

近未来的なデザインってなぜか何年経っても近未来的なのよね
(いや?今や現代的なのか?おばちゃんもうわかりませんわー)
そんなデザインがこの昭和なアパートメントにミスマッチすると思ったら、やっぱしっ☆
趣味の似ている友人Mは、ウチに来てこの時計を見たとたん「ちょうだいっ!」とぬかしたほどです。

あ、やばい。1時過ぎてしまった。
今日はこの辺でやめときます。
最近真面目に働いてるので。

再見。









...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail