
DiaryINDEX|past|will
納期対応も終わって仕事もひと段落したので 定時に仕事を終えて地元の病院へ肩の治療へ行ってきた。
わおんが利用している病院(治療院)小野沢接骨院である HPがあるので是非ご覧くださいね。
この小野沢接骨院を知ったきっかけは友人の一言である 何気ない会話を覚えていた『とてもいい病院なんだ』と
何年か前にひどい腱鞘炎になり近所の整形外科に行ったが 治療をしてもらえず(手を見て湿布を貼り動かさないでくださいと 言われ、大量の湿布薬をもらい帰ってきた)
手を動かすなと言われても仕事上動かさないわけにも行かず 困り果てていたときに友人の言葉を思い出して小野沢接骨院に わらをも掴む気持ちで来院したのだった。
院長の小野沢さんはわおんの手を見てちゃんと症状を説明してもらい そのために必要な治療をしっかりしてくれた。 治療の内容はスパイラルテープと経絡療法(微電流器具にて)
正直最初はこんなんで治るのだろうかと思ってましたが 治療を施してもらったら治療前にあれほど痛かった腱鞘炎が 徐々に痛みが和らいでいったんですよ。ビックリしました
そんな事があって以来この病院を利用させてもらっています。 (わおんはこの病院の回し者ではありませんよ(笑)) その後、わおん母がヒザの痛みで愚痴を言っていたときも この病院を進めてしっかり治しましたよ(ホント)
さて今回は先日から痛くなった右肩の治療をするために 行って来ました。先生に症状を説明したところ 花粉症から来る免疫低下による不具合が出てきたのだろうとの事 まずは患部を温めてから治療器による気の流れを調べて 目的に合った場所にスパイラルテープを貼り気の流れを整えていた
花粉症に効く場所にもテープを貼ってもらいましたよ 治療の結果ですが、治療前よりも多少痛みも和らぎました 気持ち花粉症も楽になったようです。
皆さんももし何かあったら、小野沢接骨院に行ってみてください 効きますよぉ(笑)
|