やっぴーの独り言

2008年04月06日(日) こんな日は何もしたくない

今日は寝起きからいけなかった。
玉木君といちゃいちゃしている夢の途中で目覚ましがなった。
いつもなら目覚ましで起きるなんてことがなくてあくまでも保険なのに
思い切り起こされた。

下に降りていくと「なんでもっと早く起きない俺まで寝坊した、ハニたんが夜中鳴いているのになんで無視して寝てる」とぼやかれる。
(自分も目覚ましセットしてるし、ハニタンが鳴いた時の為に自分は下で寝ている←2階で寝ろといつも言っているのにかれこれ4年下で寝ている)

ハニタンをとりあえず庭で走らせようと放流して犬1の散歩に行こうと外に出たら
ドッグスペースのドアが開いていて華麗にハニたん脱走。閉めるの忘れてた。
2〜3回呼んだらすぐ遠くからだーーーっと走ってきたのでよかった・・と
思いきや家の周りをぐるぐる走りつかまらない。
呼び戻しのしつけが全く役にたたない。
裏の家の柴犬にうつつぬかした瞬間にがしっと捕獲。

犬1の散歩に出かける。
いつもは反応しない鳥に反応していきなり引っ張ったのでこけて自転車と一緒に引っ張られる。(鳥に反応するのは口の臭い黒いおっさんだけだったのに)
国道を走っていたら溝に私がつっこんでつんのめってこける。

イライラしてUDにあたりちらしていたらぶちきれてUDが器物破損。

犬の餌の用意をしていて綿棒ボックスが邪魔だったのでのかしたらぶちまけた。
ひーひー言いながら広い再び同じ場所にのかしたら又ぶちまけた。
下にUDのチョコがおいてあってバランスが悪くなったようで。
私は置き場所を決めておいて全てを管理してるのに勝手に物を置くなと
もう出勤していないエアーUDに愚痴る。

洗濯しようと洗剤を手に取ったら液体洗剤を床にぶちまけた。
先週買ったばかりなので残量ほぼFULL。

半泣きで拭き掃除していたらぱーやんが起きて来て
「ごはんまだぁ?」って『昨日パン買っただろ皿に盛り付けて牛乳を
コップに入れやがれ』と怒鳴りたくなったがこやつに当たると
ガラスのハートが砕けるのでぐっとこらえてパンを更に乗せて
運ぼうとしたら落とした。皿も割れた。

頭がぽーーーっとして左半身の力がほとんど入らないのにさっきようやく気がついた。

最近寝不足なので疲れてるのかな。
今からもう1回寝ます。
こんな日は何もしない方がいい。といいつつ今週から仕事なので
5日分の食事の下ごしらえをした。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加