INDEX OLD NEW



:::2010年01月05日(火)
:::コレクター




隣の席の先輩が本日インフルエンザの診断をもらってしまい、今週いっぱいはお休みという事態になってしまいました。そして私も昨日危ぶんだとおりに風邪ひきな展開に発展してしまいました。。菌コレクターかってくらいに風邪は来るもの拒まないんだからなあ……。


昨日の段階ではのどが少し腫れてるっぽいのとくしゃみがいつもよりたくさん出るっていうくらいだったのが、今日は鼻がぐずぐず・喉&くしゃみ引き続き・じわっと熱出てきた、という感じに進行中。先輩のインフルエンザが短い時間で私に移っているということは多分ないと思いますがうがいをがんばりました。今日出てきた症状がただの風邪からくるものだといいんだけど。。
仕事始めなどで一気にいろんなところへ出かけていた人たちがまた一同に介するから、きっと今は一気に風邪が広がるタイミングですね。みなさまお気をつけください。


風邪でぼけていて、今日帰りにシャンプー&コンディショナーを買おうとしてコンディショナー×2個をレジに持っていってしまいました。
レジに立っていた薬剤師さんが確認してくれて「あっ」と間違いに気付いた所、超にこやかに取替えに行ってくれて、確認してよかったと言ってくれてとてもいい人だと感服。ああいう気持ちのいい人は店員の鑑だなと思いました。恥ずかしい&申し訳なかったけど嬉しい出来事です。
その他、あるデジタル家電のタイプ別のシェアをリサーチ&数を出してほしいと営業の人になぜか急に個人的に頼まれて、明らかに私より彼のほうがそういうことの能力があるし自分ではいい結果を出せないと思ったにもかかわらずに流れで引き受けてしまったり、お昼に買ったものの食欲がなくて余らせてしまったパンを今日泊まりで仕事をする人にさしあげようと思っていたのをすっかり忘れていて帰って来てから気付いたり。他にも全体的に受け答えが頭悪い感じで自分でも「うわぁ」となりつつもどうしようもなく。頭の回転がいつもより余計に悪くなっています。
今日は昨日書いた企画の設計図的な資料たちを作成していたのですが、ちゃんと作ったつもりが明日見たらひどいできだった、なんてことにならないといいなあ。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加