INDEX OLD NEW



:::2009年12月28日(月)
:::忘年鍋パーティ




今年の仕事が終了、来年の初出勤までしばし社会人お休み期間です。


今日は会社の先輩と、営業の人、一緒に仕事をしている社外のタレントさんとそのマネージャーさん、関連する会社の人で、先輩のお宅で鍋パーティーをして、終電で帰ってきました。ひさしぶりの終電。とても楽しくて時間を忘れてたくさん笑っておしゃべりしました。
先輩のお宅は聞いていた通り居心地もよく、立地も憧れの街として有名な界隈、窓からは東京タワーを臨む素敵なお部屋でした。
朝のうちにお料理を用意してくださっていて、簡単だけどひと手間加えた美味しい料理という感じが気配りポイント高得点。前に聞いていた通り、気配り上手な素敵先輩ぶりを発揮していました。
みなさんこうやって行きたい的なことをきちんと持ちつつ生き生き働いている系の人たちなので話を聞いていても楽しいです。といっても主に同僚の営業の人の恋愛相談をつまみに飲む的な感じにいっていましたが。。悪酔いすることもなく楽しい程度にアルコール入りの会でした。また機会があったら参加したいです。


ちょっと気になったことは、みんなで駅から先輩のお宅に向かうとき、また会の途中や、社外の面々が前回先輩のお宅で食事会をした際のこととかを聞いていて、もしやというかなんというか先輩、営業の人のことを憎からず思っている部分があるんじゃ、ということ。
帰りに私プラス社外のみなさんが電車組だったのですが、マネさんが始めにそういう感じになっているんじゃないですか?ということを私に尋ねてきて、私の知らなかった先輩&営業の人のかかわりエピソードを話してくれたのですが、それを聞いたり、自分が実際に見聞きしたことを合わせると、確かに、積極的に好きとかは分かりませんが少なくとも憎からず思っているレベルなんじゃ、と感じました。でも営業の人は「クリスマス」の回の日記で書いたとおり、恋愛で周りが見えない感じに盛り上がっちゃっていて。まさかまさかでもしそうなら、とても微妙な気分です。
もちろん勘違いで、先輩がとんでもなく面倒見がいいか、男女の友情というか親友状態なのかも分かりませんが、もし自分が先輩の立場だったらと考えると。。そういうことを考えるのは失礼だし、違うかもしれないけどマネさんから言われたことが私のちょっと感じていたことと一緒だったので、ちょっと考えちゃいました。言われるまでは思っているというレベル未満に心の中にあったことが、尋ねられたことで意識に入ってきてしまいました。


そして営業の人の自分もててきたけど今は少年のごとき恋をしているよ!でももてるっていうと嫌味だから言わないけどね!というのを隠しもせず、今日も打ち合わせのあといけないのですがお茶をご馳走してもらいつつ恋愛相談を受けていたのですが。。私がそういう対象じゃないためにものすごい勢いで自分の遊んでいたことをネタ的に話してきたり、ちょっと勘違いぶりを披露されたりで男性としての彼の株が暴落ぎみだったのですが……。
マネさん&タレントさんとの帰り、途中まで一緒の電車で上のもしかしてトークをしている時のマネさんが、ああいう業界でいろいろ見てきているのにむしろ彼のほうがすれてない感じというか、きちんと恋愛をする人なんだろうなという人柄が感じられて好感を持ちました。清涼感です。。仕事についてもタレントさんたちのことを一生懸命やっているし、こうしたい的な熱心さも伝わってきて、タレントさんだけでなくマネさんを含めて取引先の人に気に入られるという理由がよく分かりました。


先輩にお礼メールを送りつつ軽く日記を書こうと思ったらすごく夜更かしになってしまいました。現在丑三つ時です。無音が寂しいからテレビをつけているんですが、こんな番組あったんだ?というゆるい番組が放送されています。
明日からお休みとはいえ午後から出かけるので、何が言いたいか分からない&若干酔っ払い日記になってしまいましたが今回はここまで。


そうそう、帰り、とても寒かったのですがその分星がたくさん見えて気分がよかったです。そしてふと後ろの空を見たら満月でもないのに月が本当に綺麗で、寒さに震えながら帰った今日だけど、一瞬で寒い夜でよかったという気分になりました。
ぜひ天気のいい夜、寝る前に少しだけ外を見てみてください。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加