INDEX OLD NEW



:::2003年12月01日(月)
:::うれしい新事実




わー!びびびっくりしたー!!


今日ヒカリちゃんが「規定のサイズに直すと素敵なことになってるよ(思ったよりページ稼いでるはず!)」って言っていたので、早速夕方までに書いたものを新しいファイル、その名も論文合体計画!(勢いのみでつけてしまった名前)(「!」込み)(章毎に分割保存)に一気に貼り付けてみました。
規定では32×25(325→みつご、と覚えよう)なので、一枚あたり800字、つまり40枚あるとクリアなんだけど、半分までもう少し!って思って書いていた私はもう、びっくりでした。手が震えました。


半分超えてたよ!わー!
22枚ありました。


章の終わりで新しいページに移行するよう最終的に編集すれば23枚。ウフフ・・・
ホントだね・・・素敵なことになってたよ、神様・・・!
別に枚数覆いからいい論文ってわけじゃないことは分かってるんだけど、こうして自分の苦労が数字となって現れてくると見通しも立つというものです。う・れ・し・い・・・!(キモ
ちょっとだけ、先の見えない作業に光が見えました。なんとか枚数が足りなくて困ることはなさそうです。だってまだ大御所『源氏』が控えているんだもの。
しかし、まだ『源氏』には入れてません。同時代の文芸界の潮流について言及してから次にいかなければいけないです。あと2000字くらいかな(アバウトすぎ)
なんかこんな嬉しい事実を前に日と休みいれようとかそういう方向に行きそうで、自分で自分をよく分かっているだけにそれだけはやめるように自分を説得しなきゃいけないんだけど、そんな迂闊な自分がちょっと微笑ましかったり。困るんだからやっぱりキチンと進めなければ・・・
ああ、早く真打に。と思うんだけど、病み上がりで学校に行ってきたのですごく疲れました。なんか病弱な人っぽい?病み上がり。


今日は卓球少女してきました。
なんか雨のせいか人が少なかったです。
そしてなんか女の子が少なかったので男の子とばかり遊んでいたんですが(もちろん卓球で!)ほめられまくりました。てれる。
うまい人にほめられると(あからさまではなく上達度)すごく嬉しい。というか、うまい人と一緒にやってる時点でなんとなく申し訳ないんだけど。すごい上手に教える人だったです。私も見習わなければ。
しかしカレーパンマンに似ている(焼け具合という点で)男の子が超口説いてきてちょウザかったです。可愛い可愛いいわれても。ご飯に誘われても。まったくありえなかった。それでもついニコニコな私。
そんな逆ハーレム状態な体育の時間。


友達(女の子なんだけどかなり男前)が先週一日の入院で、腫瘍を摘出する手術を受けてきたというので大騒ぎになりました。手術!平然と述べるところがかっこいい。そして2週間の安静を命じられたのにスマッシュ練習に加わる所が男前。
麻酔について、かなり興味があったんだけど(夢とか見るのかな!とか)どうやら、腕にちくっとして、唇が少し冷たい感じがしたと思ったら別室らしいです。
どうやら、時間すら麻酔にかかるらしい。すごい。でも、口からすうタイプじゃないんだね。そして、ちくってことは、注射なのに、そんなすぐに全身に回るものなんだね。科学の力はすごいと思いました。ちょっと麻酔だけ体験してみたい。手術はいやだけど。


今日は、コンビニごはんだったのですが、生茶(ホット)についてくる生茶パンダストラップをゲットしました!!はじめてみたよ。
やすときさんが捜し求めていて、私も気をつけてみていたんだけどどこでも見つけられなくて、それがますます欲しい!っていう気持ちになっていたのですが、ようやく本物にめぐり合えました。かわいい・・・!
また見つけたら買おうと思います。かわいいなあ。


教育実習の実習日誌を提出しなければいけないんだけど、実習先の担当の先生が使えないので(口が悪くてごめんなさい)、本来ならば実習終了翌日には返ってくるはずの日誌が2週間以上たった今も返って来ません。
もう事務所のところにはレポートボックス開通してるよ!の表示があって、エントランスでヒカリちゃんと話をしながら焦りました。頼むよ、先生・・・私に宿題を出したときには一時間毎に「出来た?」ってしつこく聞いてきた几帳面さがあったのに・・・自分に厳しい人になってください・・・。
ホント間に合わなかったら事務所に先生の怠惰さを暴露してやるっ。正当な理由になるし。タイムリミットは来週の木曜日だけど、私が実習を通しての全体的なまとめや、学校の概要についてまとめたりとかそういう作業をしてから提出なので、もう、卒論とあわせていっぱいいっぱいです。先生のバカ・・・!!


んーーーーっ!!きゅーーーーーっっ!!
という感じに、小説を読んで充電完了。ウェブ上の掌編小説は気楽に読めていいと思います。息抜きに。
上のような擬音が出るような作品が書けるようになりたいです。具体的にどうかというと、終わったときに上みたいな感じになる、つまり幸せな気分になれる小説という感じです。
というかまずはどうでもいいから自分の文章を書きたい。論文ではなくて小説を。「卒論が」で検索してきてくださった方がいたみたいですが、ホント私もすごく困っています。だから役立つ情報なんてないんですが、がんばろう!という心意気だけは・・!
「卒論が」で検索すると5700件中16番目というかなり上に表示されてました。卒論卒論言ってるからだ・・・また今日も言ったから順位が上がったりするのかな・・


そんなわけで、明日はバイトで生命吸い取られそうなので(今月からむちゃくちゃ忙しくなる)今日のうちに出来るだけがんばっておこうと思います!
なんか目の前が貧血でチラチラしますが(危険!)(きけんと打つと貴顕て出る嫌なPC)がんばりまっす!
はやくいろんなことから解放されたいよー!!


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加